--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
10月3日から10月14日まで無印良品週間。

無印良品メンバーの方は10%OFFになります。

※無印良品メンバー:MUJI.netメンバー、MUJI Card、MUJI passportアプリ利用している人!


20140929_無印良品_1


毎回、そんなに買うわけでもないのですがついついチェックをしてしまいます。


で、既に購入決定なのは以下。


20140929_無印良品_2

 木柄ブラッシングブラシ・大 (新)全長約21cm(900円)×2本×0.9=1,620円


わたしが使っているのを主人もたまに使います。で、気に入ったようで購入してほしいみたいです。夫婦といえどもブラシは別で・・・というわけでわたしは追加1本、主人は新規1本。


以下は定番の食料品。

20140929_無印良品_3

炒めごはんの素 ナシゴレン 80g(2人前)(250円)×2個×0.9=450円


20140929_無印良品_34

素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前)(300円)×5個×0.9=1,350円


いずれも料理が面倒な時に重宝します・・・汗。特にキーマカレーはアレンジも応用も効くので便利。カレードリア、カレーウドンにも使えます☆


で、今回、ちょっといつもと違うものを狙っています。

それが、これ。


20140929_無印良品_5


何?と思った方はマウスを下へ動かして・・・


20140929_無印良品_6

電気ケトル MJ‐EK5A(4,900円)×1個×0.9=4,410円


これ、ケトルです。


結婚当初から使い続けてきた、我が家のケトルがちょっとイケていない感じになってきまして・・・汗。接続不良っぽい・・・それでも使い方さえ工夫すればなんとか沸騰するからそのまま使い続けるつもりでしたが、どうにも主人のほうがイライラしてきた様子。


「買い換えるで!」


と。実物を見てから考えますー。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/30 10:09 [edit]

category: 買い物。

tb: 0   cm: 0
わたしはコーヒーが大好き。

いつもはAmazonでドリップコーヒーを箱買いをしているのですが、一時的に切らせてしまいました。カフェイン中毒にコーヒーを我慢しろって!?それは無理な話・・・というわけでスターバックスのドリップコーヒーを買いました。


20140928_スターバックス_1


キャッチフレーズは「濃厚なキャラメルのような風味」・・・一抹の不安を覚えました。

脳裏にスターバックスコーヒーのキャラメルマキアートがよぎりました。妙にドキドキしながらレジで精算。汗。



20140928_スターバックス_2




スターバックスへ行きますか?


我が家の主人はコーヒーがそれほど好きでもないので夫婦で入ることはまずありません。

入るとしたらわたし一人か友人と連れだって入ることが多いのですが、最近の引きこもり生活の中ではなかなか訪問もせず・・・

独身の頃はわりかし行っていたのですが、結婚をするとコスパの悪さばかりが目についていかなくなりました。

家の近所にも何軒かあるのですが、とんとご無沙汰気味。最後の訪問は1年近く前ですね~そんときは夏のフラペみたいなのを飲んだし・・・汗。

それもあり、今回のドリップコーヒーにはやや期待をしていました!



さっそく、入れてみる。


20140928_スターバックス_3


香りは思っていたよりも弱い、弱い。優しい感じ、と申しますか。鼻に近づけると香ばしく甘い香りがしますが、それでも穏やかな感じ。

もっと強烈にぷわーっとくるものを想像していました。日が経っているのかな・・・汗


20140928_スターバックス_4


湯を注いでみると、すんごーい滑らかにカップに落ちていきます。イラチの人もこれで安心!?笑


ブラックで口に含んでみると・・・

苦みの抑えられたコーヒーですね。

甘くさっぱりとした味。刺激が薄く、万人受けするように作られているのかなぁ~。これはこれで美味しいと思いますが、個人的にはもう少し苦いほうが好みかも!?続けて購入しようとは思いませんね~・・・

また、キャラメルのような風味は分からなかったなぁ~残念。


 → スターバックス公式サイト


久しぶりにスターバックスへ行きたくなりました。

週末にでも主人を誘おうかな~




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/29 09:28 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0
我が家は新聞をとっていません。

基本的にニュース関係はネットで済ませるか、たまに行く実家で新聞紙をむさぼるように読んで満足させています。で、昨日がその日でした。

わたしは実家で新聞紙を貪るように読んだ後、チラシをチェック。するとユニクロのチラシがあり、せっせとチェックをしておりました。

すると何やら気になる文言が・・・


チラシスキャン アプリをかざしてネットでお買い物!


と書かれています。で、スマートフォン(Nexus5)でユニクロのアプリを立ち上げてみました。

メニューを開いてみると「チラシスキャン」なる文字が。下の画像でいうと左から2つ目の画像に該当します。その「チラシスキャン」をチェックすると「チラシをスキャンする」ことができました!


20140928_ユニクロ_1


今年から洗濯機で洗えるようになったエクストラファインメリノクルーネックカーディガン(長袖)を開いてみました。

既に購入している人のレビューとかすぐに見れるのがいいですね!



2014年1月23日に登場!ユニクロアプリに新機能「チラシスキャン」


20140928_ユニクロ_3

お得なクーポンや最新チラシ情報の配信など豊富な機能が満載で、ユニクロでのお買い物を楽しくサポートするユニクロアプリに、新しい機能が加わりました!

新機能の「チラシスキャン」は、ユニクロアプリから起動してチラシの商品写真を写すと、商品やユニクロに関するさまざまなコンテンツをお楽しみいただけます。反応するのは一部商品のみですので、どの商品の情報が表示されるか、アプリで探してみましょう!

例えば、チラシに載っている商品の最旬スタイリングが、チラシスキャンを使えば簡単にチェックできます(一部商品のみ対象)。

チラシに載っている商品の着用イメージがすぐに確認できるので、コーディネートの参考にもなり便利です。チラシスキャンで、チラシ商品の春の最旬スタイリングをお楽しみください。


とのことです。

へぇ、知らなかったわ~(*ノωノ)

これ、どういう技術なんだろう、とちょっと興味津々。



チラシをチェックしてみて。


チラシスキャン アプリをかざしてネットでお買い物!という文言が書かれている商品がスキャン可能商品。


20140928_ユニクロ_2



書かれていない商品はスキャンできませんでした。まだチラシに掲載されている商品の全てがスキャンできるというところまではいっていないようです。

でも、近いうちに全てがスキャンできそうな気がします!


あ、冒頭のカーディガン、洗濯機で洗えるなら1枚、購入をもくろんでいます~皆さんもお気に入りの商品をチェックしてみては?




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/27 09:12 [edit]

category: ファッション。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。