--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨夜、主人が空になったお弁当箱を渡す際、「美味しかったよ」と一言。

そこでわたしは「えー、嘘。いつもと同じおかずやん」とブツブツ。

「それがええねん」と主人。



後でふと思った。

わたしはどうしてそこで「ありがとう」と言えないのだろう。

素直に受け止められないのだろう、と。



今度、主人がお弁当を美味しい、と言ってくれたら素直にありがとうと言える人になりたい。


ただ、ただ素直に受け止める謙虚な気持ちを持てる人間でありたい。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/09 07:03 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

照れくさいのかな?

でも2人の間にとても温かい空気が伝わってきました。

「言葉」って「言霊」があるそうなので
気をつけるようにしてますが、時々つい暴言とか(略)

夫に対して必ずかける言葉。

「いってらっしゃい。気をつけてね」

そして夫が玄関から出た後ろ姿の背中に念じます。
「気をつけてね」

ある番組でタレントさんが江原啓之さんに
「あなたはお母さんの『気をつけてね』の言霊に
守られていたから大きな事故に遭わずにすんだ」
と言われていたから。

それが本当でも眉唾でもいいんです。
「気をつけてね」と言うのはタダだから(笑)

夫もよく「ありがとう」を言ってくれます。
それは本当に嬉しいです。

URL | アップルパイ #- | 2013/05/09 08:45 | edit

アップルパイさん

照れくさいというのはちょっと違うかもしれません。

多分、日常に埋没して、なんだか妙に捻くれているだけのような気も・・

わたしは言葉や行動の裏やその意味を考える癖があるのかもしれません。
素直に気持ちを綴り、素直に気持ちを言える人が羨ましいなぁ、と思う時があります。

ちょっと話がそれるけれど言霊ってあるよなーと思っています!

次回は素直に「ありがとう」と言おうと今から決めています。

URL | snowwhite #- | 2013/05/09 13:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/998-1a105c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

