--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
我が家の塩はこれ「海の精 あらしお」を使っています☆

メーカーサイト http://www.uminosei.com/index.html


20130507_海の精 あらしお1


それまで色々と塩迷走をしておりましたが、この「海の精 あらしお」を使った料理を食べたとき、うんまーおいしい!と心の底から実感ができました。

特におにぎり、お漬け物をしたときに違いを実感しました。

塩辛いだけじゃなく、塩そのものの甘み、そして米、野菜が持つ甘みがより際だつ感じがします。


しっとり懐かしい味わいの伝統海塩!
原料は黒潮の運ぶ清麗な海水100%、太陽と風と火の力による日本伝統の製塩法でつくった伝統海塩です。
自然豊かな伊豆大島で海水を汲みあげ、製造している純国産の塩です。他の産地の原料塩や添加物は一切使っていません。
成分は、ナトリウムだけでなく、マグネシウム、カルシウム、カリウムといって主要元素だけでなく、生命保持に欠かせない微量元素もバランスよく含まれています。海水由来にニガリ成分がほどよく含まれているため、しっとりとしています。
味は、ただ塩辛いだけでなく、ほのかな甘味や旨味や苦味と、塩本来の複雑な味があり、懐かしい味わいです。調理に使うと素材の旨味や甘味を引き出します。
あらゆる料理に向いていますが、シンプルな料理こそ、伝統海塩のおいしさが際だちます。野菜の即席漬けや塩蒸し、煮もの、炒めもの、サラダ、お吸いものやスープ、塩辛などの塩漬け、ごはん炊き、日本酒のおともに。



20130507_海の精 あらしお2

実は醤油、みりんなどほかの調味料はまだこれ!という固定はありませんが、塩は間違いなく断言します、わたしはこれ!というほど気に入っております。

塩そのものの美味しさもさりことながら、わたしのへっぽこ料理もなんだかおいしく感じれるようにさせてくれる!というマジックを発揮してくれるしね。

ほかにも種類があるようですがわたしはこの万能タイプのあらしおしか使ったことがありません。まぁ、機会があれば・・・と思うのですが、塩って一度、買うと長持ちしますしねー。

なかなか試す機会がありません。


皆さんもオススメの塩があれば是非、教えてくださいませ。


メーカーサイト http://www.uminosei.com/index.html

楽天市場で「海の精 あらしお」を見る。
amazonで「海の精 あらしお」を見る。





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/05/07 19:47 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/994-cd800119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

