--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

■母と二人。  

友人からメールが来ました。

彼女の祖父が亡くなった、とのこと。

先日、別の友人の祖父のお通夜に参列したばかりなので、「・・・ああ」と悲しく思いました。

どちらかというと彼女の祖母のほうが病弱でやたらと入退院を繰り返し、祖父は元気なイメージがありました。分からないものですね・・・人の命は。そして、現在、彼女の祖母は施設に入居しており、よほどのことない限り戻らないでしょう。

このことにより、彼女は母と二人の暮らしに入りました。


先日の友人の祖父のお通夜のときもチラッと思ったのですが、実家の家族が少しずつ減ってくるのはなんだか切ないですね。


わたしたちが小学生の頃、彼女の家族は6人でした。そして、それが今や二人・・・


妙に胸が締め付けられるような気持ちに襲われました。


年を重ねるに連れて人の死、病が身近になってきたように感じます。そして、そのことにより胸が騒ぐ自分がいることに。


昨日はもう終わったこと。

そして、明日はどうなるか分からない。


それゆえに人生とはかくも美しく、苦しいものなのだろうか。。。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/04/30 09:24 [edit]

category: 女友達。

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

今日の予定が急にキャンセルになりウジウジしておりました。。
そうです!「昨日はもう終わったこと。」
過ぎたことをウジウジ言うててもしょうがない!!
精一杯今を生きないと!!

ありがとう♪

URL | おりーぶ #L4MO9RpY | 2013/04/30 12:41 | edit

おりーぶさん

おりーぶさんは活動的で羨ましいわ
わたしは専業主婦になるとバタリと出掛けたくなくなるんですよねー
なんでだろ?

お互いに今日を楽しみましょ♪

URL | snowwhite #- | 2013/04/30 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/979-a2cb228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

