--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
意外と面白く、興味深く眺めている「ご縁ハンター」。

先週末の土曜日ももちろん、きちんと見ました。

1回目は意外な驚きと面白さを感じ、そして、2回目はなんだかほろ苦く眺めました。


第2回『良縁は口に苦し』 
利香は、「婚活・仮面舞踏会」というパーティーに参加し、女子高教師・健介(丸山智己)に一目惚れしてしまう。デートを重ねる利香と健介。しかし健介が別の婚活女性とも会っていることを利香は知り、衝撃を受ける。一方、栄吉は結(寺脇康文)に言われた「千人声掛けノック」に取り組む日々。そんな中、初めて女性からお誘いメールが届く。それは、利香の婚活仲間の千帆(イモトアヤコ)からだった。



観月ありさの相手役の高校教師、第三者として眺めていると・・・言っていることは決して間違っていないんだよなーと思う部分もありました。ある意味、婚活の真実をついているのではないでしょうか。

そうよね、色々な人と出会うことができること。そして、その中からフィーリングのあう人、価値観のあう人、運命の人と出会うことができるのよね!

それが婚活の正しい姿よね、と。

そう、何も間違っていない。

しかし、しかーし・・・

心がそれについていくか!ってのは別の話しですよね。。。


多分、たいして好意を抱いていないスペックだけ男、つなぎ男ならわたしは割り切っていけるでしょう。相手がガンガン婚活してもわたしもやればいいだけだわ!と。

でも、ほんの1ミクロンでも好意を抱いたらもう駄目だなー・・・好きになっているんだもん・・・そうなると理屈じゃなく感情でしょう。観月ありさは「結婚」が目的なのではなく、「恋愛」、そして、その結果としての「結婚」を求めているんだろうなーという感じがしました。



一方、イモトは変わらずヒリヒリとする感じをうまく醸し出している。いや、もうヒリヒリ感が半端なくて見ていると辛いです。。

彼女は観月ありさとは別に「恋愛」よりも「結婚」を求めている感じをうまーく、うまく出している。いるよね、こういうオンナノコーって感じが出ていますよね・・・

なんとなくですが、イモトアヤコを主役にしたほうが話しにより切迫感、切実感とか出て、それはそれで面白くいけるのかもなーと思ったりもしました。

彼女には幸せになってもらいたいです!絶対に!


EXILEの人もヒリヒリ感が半端なかったなぁ・・・

先週よりももっとヒリヒリ、としたよ涙

それにしても、ああいう女の人、現実にいるのかしらね・・・と思っているとふと何年か前にそんな事件があったな、と思い出しました。

そう、あの木嶋佳苗被告とか・・・それを連想させるべくあえて、ちょっとぽっちゃりとした女優を配したのか、とか思いました。妙に好奇心が沸きます。どういう気持ちで男にお金を使わせるのか、と。それも良く知らない男に・・・わたしの中では現実感がイマイチないのですが、そういうことも多いのでしょうか?


次回はいよいよ最終回。

なんとなく、観月ありさは「わたしはわたし!」と独身のまま終わりそうな気がするー。。。



などなど眺めております。

で、例によってわたしのオアシス、発言小町を眺めていると・・・なんとこんなトピがあるではありませんか!

「ご縁ハンター」がすごい

まだレスはありませんが、今後、どんなレスが入るのかちょっと楽しみにしております。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/04/22 19:44 [edit]

category: 日々。

thread: TV番組 - janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/969-6b10d58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。