--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
20130419_基礎からのWORDPRESS

Wordpressにチャレンジしようと思った方は恐らく、皆、一度でもこのサイトを見ているのではないでしょうか。


http://webdesignrecipes.com/


わたしもざーっと斜め読みして気合の入ったサイトだと思っていたら、著者を出されているとのこと。

いつものようにアマゾンで購入するか。で、『基礎からのWordPress』をチェックしてみたものの・・・うん、いいお値段するし、マーケットプレイスにお得な本もないし、で購入意欲が途絶えました。そもそもこういう本はわたしがやりたいことを記載しているか、記載していないか、そしてわたしのレベルでついていけるか、いけないかが重要。やはり一度、手にとってみてみないと!

『基礎からのWordPress』のレビューにばらつきもあるしね。。。

で、書店でチェック。

うーん、そうね。確かに唐突な感じは否めないかも。文章の流れもちょっと独特なタッチというかやや上から目線的な感じで受け付けない人は受け付けないかも?とはいえ、失敗だったらマーケットプレイスで2,000円ぐらいで売ればいいわ、と購入しました。

じっくりと読み込んで実際に使用してみるとまた別の感想を持つかもしれませんが、手元に一冊、WPの教科書的な本も欲しかったしね。

他、購入を迷ったのは以下の本。


プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典
WordPressプラグイン & WebAPI 活用ガイドブック [Version 3.x対応]


特に『WordPressプラグイン & WebAPI 活用ガイドブック [Version 3.x対応]』はかなり迷いました。こちらは基礎基本よりもとりあえずWPをカスタマイズしてみようぜ!みたいな内容です。理論・理屈よりも実践論的な内容で非常にシンプル、ストレートで胸に訴えかけるものがありました。ええ、大いに。笑


しかし、その前にまず基礎かな、と。


基礎がないと簡単に躓きそうなわたしが脳裏に浮かんでしまいましたの・・・トホホ。


(気を取り直しまして)ま、ともあれ、とりあえず楽しく構築できたらいいな、と思っています!


【気になる記事】
WordPressカスタマイズの基礎が全て分かる初心者必読の記事10選

時間のあるときにチェックをしようと思います。


とりあえず、現状↓↓↓

アラフォー主婦のファッション迷走記


これがどう変わるのか!はたまたわたしが変えられるのか!

考えだけでワクワクします♪


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/04/20 06:59 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/965-f2a94afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。