--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

■緊急地震速報。  


今朝は携帯電話の緊急地震速報が鳴りました。

奈良も揺れました。かなり強く揺れました。ただ時間が短かったのでそれほど大きな被害はなかったと思うのですが・・・


兵庫県・淡路島で震度6弱
 13日午前5時33分ごろ、兵庫県の淡路島で震度6弱の地震があった。気象庁によると、震源地は淡路島付近で震源の深さは約10キロ。地震の規模はマグニチュード(M)6・0と推定される。日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれないが、津波の被害の心配はない。

 政府は官邸危機管理センターに官邸対策室を設置した。各地の震度は次の通り。

 震度6弱=淡路郡家、淡路志筑(兵庫)▽震度5強=南あわじ広田、南あわじ湊、淡路久留麻(兵庫)▽震度5弱=岬(大阪)洲本、洲本五色、南あわじ、淡路中田、淡路(兵庫)鳴門三ツ石(徳島)東かがわ市役所、小豆島安田(香川)。



時間帯も時間帯だったので阪神淡路大震災がたちまちのうちに脳裏によみがえり、慌ててテレビをつけました。


下記のURLに震度の詳細が記されています。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20130413053320.html

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/04/13 07:10 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

今朝の地震、びっくりされたことと思います。
被害がなかったようで安心です。
取り急ぎこれにて失礼しますm(__)m

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2013/04/13 09:55 | edit

ココリンさん

優しいお言葉、ありがとうございました。
我が家は幸い、何事もなく無事に済んでおります。
本当にありがとうございます。

URL | snowwhite #- | 2013/04/13 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/955-602d3c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

