--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

■家電活躍度合い。  

唐突に我が家で活躍している家電をツラツラと考えてみることに。家電の使用頻度とかいう意味ね☆

とりあえず活躍度という意味ではこれが一番。


・マイノートPC かれこれ8年愛用しているXPちゃん。


一方で、全く活躍していない家電はというと。。。


・ペンタブレット
・ムード照明 × 2



次は活躍頻度低し。。。


・たこ焼き機
・ジューサー
・加湿機


こうやって列記してみると色々と反省すべき点があるような気がします。


ペンタブレットは頂き物だからまだいいのよー問題はムード照明だわwwwしかも2個もあるなんてorz

1個は何らかのお返しで頂いたカタログからわたしがチョイスしたもの。これはまだ活躍しているというか、大型でどうにもならないのでそのまま部屋に設置。夏になるとたまーに使います。が、冬は全く使いませんwww

もう一個は・・・ああ、思い出すだけで購入したことを後悔する。

友人の結婚祝いに贈ったもの。その時に、何故か、同じものを我が家用に購入したのよね。で、全く使っていないワタシ・・・本当にムードというか雰囲気に釣られて購入したことを実感します。


はい、反省します。


売りに出すか・・・出せるかな・・・今後、わたしが使えばいいのかな。。。

ちょっと考えます。


次、活躍頻度低しも反省点があるような、ないような・・・微妙なラインですな。改めてみると以下の内容。


・たこ焼き機
・ジューサー
・加湿機



ま、いずれも環境が変われば使いそうだからいいか・・・特にジューサーは見るたびに微妙な心理に陥りますなぁ・・・購入した時はなんだか酵素だとか半日断食にはまっていたのよー。今でもたまに半日断食はやっているけれど、ジューサーは別にいらなかったかしら・・・トホホ。

たこ焼きは作るときは作るんだけれど、そんなの半年に1回ぐらいwww常備しておく必要があったのか!?と思うわたしなのでしたorz


以下は当たり前ですが上記のマイノートPCと別の意味で日常生活においてヘビロテ中。笑


・洗濯機
・冷蔵庫
・炊飯器
・ティーファールのティーポット
・電子レンジ
・コタツ
・テレビ
・空気清浄機
・石油ファンヒーター



特にティファールの便利さには頭が下がる思いです!他は普通に使用しておりますWWW

そう考えると日常生活においてフツーに使う家電にはお金を掛ける価値があるな、と実感します。きちんと日常生活において使うのならば。

逆にいえば、趣味の範囲や思いつきで購入する家電は要注意ですね・・・買うときは使う気満々でもその意欲がいつまで続くやら・・・

ほんま、自分を疑わないといかんですね><


買う前に一呼吸おく。


その意識をしているつもりなんだけれど、できていないわたしがいるなートホホ。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/04/09 19:05 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/951-9b7378ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。