--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

■心がなえる瞬間。  

割と長いメールを送った。

でも、それに対する返信が「了解しました。」「確かに受け取りました。」とかだけだとちょっと心がなえる。

わたしだけだろうか?

友達同士だとそんなことはあんまり感じない。そういうもんか、と割と割り切れる。


でも、仕事の場で知り合った人にちょっと心を許したかのようなメールを書いた結果がこれだった場合。



ちょっと心がなえる。



職場に友達を求めているわけではない。そんなこともうわかっている。でも、ふと心を許した瞬間に素っ気ない返信。

グサリと見えないナイフを突き立てられたような気分に陥る。


あ、距離感を間違えたのね、と反省してしまうわたしがいる。


つくづく職場の人間関係は面倒くさい。


今日、こんな本を購入してみた。



ほんと、雑談力が欲しいわ、わたしに。。。

大人になれば大阪のおばちゃんみたいにパワフルでかなんおばちゃんになれると思っていた。でも、わたしにはなれそうにないわ・・・

いつまでも繊細でナイーブな部分があることがちょっと鬱陶しく思う今日この頃。

もっと図々しくふてぶてしくなりたい。


そんなことを思う金曜日の夜なのでした。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/03/29 20:28 [edit]

category: 仕事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

わかります、こちらが送ったメールに対して、
あっさりした短いメール。
そういう人なんだと思うようにしました。
会社の人だとどこか一線を引いて付き合う?というか、
オトナになると新たな友達とか作りにくい気がします。^^;

ブログでもコメントの返事をしない人っているでしょう。
最初びっくりしたものですが、そういうスタンスの人なのね、
と思い、それでもカキコしたければいいですが、
私は淋しい気がして無理だなと思うと行かなくなったり。

そういう人という位置づけすることで、
自分がラクになるというのかな、そんな感じで
かわしていかねば、シンドイ気がします。



URL | ココリン #kSi.wH62 | 2013/03/29 20:46 | edit

ココリンさん

そうですね、会社の人と友達になろうとは思いませんが、ふっと心を許した瞬間に拒絶されたような気持ちになります・・・
その事実が悲しいのか、もしくは勝手な期待を抱いた自分に後悔しているのかorz

コメントを返さない人、わたしも前のブログで一時期やっていました。
忙しくて・・・汗。
あれが出来る人は逞しいんだろうな、と思います。

位置づけってできたようでできていない・・・
まだまだ青いわたしなのでした。

URL | snowwhite #- | 2013/03/30 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/933-c9811772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

