--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

■7人目はオンナノコ。  

昨夜、義妹が子供を出産しました。これでわたしたち夫婦にとっては7人目は姪、ということがはっきりとしました。

ちなみに我が実家、我が父と母にとっては5人目の孫、そして、待望のオンナノコの孫になります~☆

義妹は自らの病を乗り越えての出産、ちょっとだけ感動しました。

まだ顔は見ていないけれど、対面を何気に楽しみにしています。



で、色々と思うことがあり・・・



我が家にベイビーはくるのでしょうか!?と今更ながらに悩んだり、悩まなかったり。

ともあれ、わたしは4月で仕事を辞めるのでその後ちょっくら妊娠活動に頑張ろうかな、と思っています。今年一年ぐらいは頑張ろうか、と。

正直なところ、わたしは子供が欲しいのか、欲しくないのか、ビミョーに悩んでいるところがあります。

絶対に子供が欲しい!という強い気持ちがないこと、それがわたしに二の足を踏ませていたように思います。そして、主人にもそこまでの強い思いがなかったこと。

夫婦の一方に強い気持ちがあれば、いずれかがいずれかにひきずられたのだろう、と思いますが、我が夫婦はともにノンビリであった。。。

そこへ今回の義妹の妊娠出産話はいい刺激になりました。



まだ状況は分からないですが・・・

わたしは不妊治療はしないし、したくないと思っています。

でも、主人は可能性があるならばしてもいいかな、という感じ。

そのあたりも向き合うことを避けていたなぁ~トホホ。


ともあれ、4月になればわたしは38歳。


ちょっくら頑張ってみるかースタートダッシュが遅すぎますが。。。汗



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/03/22 19:27 [edit]

category: ■心の整理。

thread: つぶやき。独り言・・。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

義妹さん、赤ちゃん誕生ですか。
おめでとうございます。
赤ちゃん・・色々と思いもそれぞれですね。
私の知り合いに何人か不妊治療をして、
授かった人、長い不妊治療の末授からなかった人が
います。そこまでしてでも強い気持ちがあったんだなぁと思います。

snowwhiteさん、気持ちが強まったのかもしれませんよ^^

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2013/03/22 19:59 | edit

ココリンさん

ありがとうございます。
もう姪ができるとは夢にも思っていたので我が夫婦にとっても望外の喜びです。
そして、眠っていた妊娠への意欲が少しだけ呼び出されました。
ええ、強まったのかも。笑
できたらできたでよし、できなかったらできなかったらでよし、という精神でちょっくら頑張ってみます☆

URL | snowwhite #- | 2013/03/23 06:59 | edit

私ももうすぐ38歳!難しい年頃ですね。。。
友達に子どもが出来たといえば心がざわつくし、素直におめでとう
とまだ言えない自分に自己嫌悪。。

昔はすごくほしかった。でも出来なかった。
本格的な不妊治療一歩手前まで病院にいってましたが、やっぱり
不妊治療は私のビビリ具合そしてそこまでして子どもが
ほしいのかと思うと二の足を踏んでおります。

旦那の親は孫はいるのでいいのですが、うちの親は姉も独身なので
孫がいないのです。。

snowwhiteさんもがんばられるのですね♪またそのお話も聞かせていただければと思います。。



URL | ひなころ #- | 2013/03/25 10:48 | edit

ひなころさん

お久しぶりです。
38歳ってビミョーですよね。なんだか40を前にして足掻いている感じがします。汗

不妊治療は・・・やるなら主人も一緒にじゃないとやらないです。
でも、本音はやりたくない、やってまで欲しくない、という気持ちがあります。

我が家は双方ともに既に孫がいるのでその焦りがまったくないぶん、気楽です。
でも、ひなころさんのように親に孫がいないと色々と考えるだろうなーと思います。。。

友達に子供ができると素直におめでとーとわたしはまだ言えますが、なんだろ、そこで心が痛まない、もとい、焦らない、焦りを覚えない自分になんだかなーと思います。。。
わたしも欲しい、と思った時期があったのですが・・・ほんの一瞬でした。

我が家は不妊治療以前のまず子供を作る行為から頑張らないといかんのです汗
だから、ここではそんなに詳細を書かないかなー

URL | snowwhite #- | 2013/03/25 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/922-2b5e4d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

