--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

■兼業主婦の週末Todoリスト。  

働いているとき、よく会社でA4用紙を使ってTodoリストを作っています(汗)。

で、今日も週末のリストを作ってみました。ちょっと読みづらいと思いますが掲載をしてみます。土曜日の夜の時点でこんな感じです。これが日曜日の夜にどうなるかまた掲載してみますね♪

20130315 todoリスト

ちなみにわたしは平日、最低限の家事しかしません。なので週末にまとめてこれまた最低限の家事をする感じです。

でも、毎週、毎週、同じところばっかりではねー・・・その記録のために家事メモサイトを作ったのですが、どうにも片手間になりがち。

こういうとき、メモ一枚でさらっとできるTodoリストは便利ですね☆


だいだい、上段に書かれている家事系統は毎週待つやっていること。トイレ掃除、掃除機、洗面所掃除などなど。

その後は思いつくままに記載をしています。買い物するもの、ブログ更新する内容、週末料理(来週を乗り越えるため!)、4月からのスケジュール帳のチェックなどなどをランダムに記載しています。これがどこまで達成できるのか。

それはもう本当にその週によって大きく異なりますね。

ほぼパーフェクトだったり、逆にほとんどリストに残っている状態だったりするときもあります。書くだけで満足しちゃうときもあるんですよね~汗。

でも、書き出していくことによって自分がやるべきこと、成すべきことが明確になっていくのが本当に助かります。そうでないと混乱したまんまで、常に焦っている状態になってしまうわ。

そして、線を引いて消すときの達成感もケッコー好きだったりします。


それにしても・・・他の働く主婦の方々の週末のTodoリストも気になるところ。


今後も自分なりに色々と模索をしてみたいと思います。

ま、5月からまた専業主婦に戻るんですけれどねー汗。




色々と無料テンプレートもあります。

ToDoリスト テンプレート&フォーマット【無料ダウンロード】
http://matome.naver.jp/odai/2129635489063734301
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/03/15 19:21 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/911-364d2187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

