--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

■色々と心と頭の整理。  

ビックリしました。派遣会社の営業が突然の来社。

本来なら・・・・4月で仕事を終える予定なので、次は、その直前に最後の挨拶に来るぐらいなものかしら・・・と思っていただけに驚き。と同時に嫌な予感が・・・汗。

その嫌な予感はスルーできたのですが、色々と派遣業界の四方山話をしました。

わたし、今までの営業で一番、気があうかもしれん、という感じなのです、今回の担当営業は。

ちょっとお年を召した、ベテランといった風情を醸し出している彼女はやはり話のテンポがいいし、話のリズムがあう感じ。関西のおばちゃん同士のノリともうしましょうか。笑

ま、ともあれ、アベノミクスとかなんとかかんとか景気が少し浮上したようなニュースは本当なのか!?派遣社員市場がその景気の変動を一番リアルに感じるわけですからね。。。

求人が上向きとか言われても、一度、派遣切りにあった身としては相当斜めに構えてしまいますね。

ええ、それほどあの派遣切りは色々なことをわたしに考えさせました。とりあえず収入の手段は一つではなく、二つも三つも、要は多いことに越したことはない、と思うきっかけになりました。

今、思うと本当に目を覚ませてくれてありがとう、という感じでしょうか。


現在のわたしはアラフォー。

年齢的に派遣市場ではソロソロ厳しくなってくるだろうな~としみじみと思っています。


色々と今後のことを思います。

まだ諦めていない(はずの)妊娠、そして、今後の同居話、わたしの人生はどこへ向かおうとしているのか、と悩む一つの要因に仕事もありますね・・・

派遣社員で働くことはそういう意味でとっても気楽な立場にわたしをおいてくれます。

問題を先送りしてくれる、というか。なかったことにしてくれるというか・・・汗。

とりあえず働いていると色々と余計なことを考えないで済むのが最大のメリット。


この春、色々とサイトを立ち上げる予定ですが、その目的は以下に集約されます。


 新たな収入先の確保
 自分探し



そう、未だにパーターパンシンドロームに浸っているのです・・・トホホ。

とりあえず現在の自己を透徹し、そして、自らの人生の方向性、道しるべ、地図、北極星、なんでもいいのですが、それを少しでも探したいと思うのです。その過程をブログの中で描いていきたいと思っています。

それを探すのが人生だ、と言われたらおしまいですが・・・ 汗


今のところ、アイデアを練っているのは・・・


 アラフォー主婦のファッション関係
 オタク的恋愛小説のサイト(汗)
 アフィリエイトサイト

 

という感じでしょうか。まずはファッションサイトですね。

これも色々と悩んでいるんですよね、方向性というか模索というか・・・やはり若い頃とは違いますからね。。。


■新しいサイトに臨む、その前に心の整理。


早く5月になるのが待ち遠しいです!

新しいサイト構築に頑張るぞーーーーー


で、落ち着いたらまた外に出て働きます



やっぱり刺激は必要だからね☆




再読中。

■『煩悩リセット稽古帖』を読んでメモ。

ああ、それにしても煩悩とオサラバすることは本当に難しい・・・欲にまみれた我が身をつくづく振り返る。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/03/12 20:38 [edit]

category: ■心の整理。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/908-b2ff2d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

