--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
20130309 以心 みこと 3

天理駅前の商店街を歩いているときに目に入ったお店。表通りからは格子の窓に並べられた器の数々がまず目に入ります。そして、次に入り口に並べられたお品書き。

20130309 以心 みこと 5

ゆっくりと引き戸を開くと・・・落ち着いた照明に落ち着いた雰囲気の店内。厨房の薄暗さ、BGMの無さ、商店街のにぎやかさが嘘のように落ちついた世界がそこに広がっていました。

カウンターの席と広いテーブルの席。わたしたちはカウンター席に腰をおろしました。

ほどなくして蕎麦茶が運ばれてきました。うーん、香ばしいお味。帰りにレジにて販売されていたので思わず購入しました(300円)。

注文したのはわたしが盛そばと天ぷらのセット(1,200円)と連れは卵とじ温そば。

20130309 以心 みこと 1

20130309 以心 みこと 2

20130309 以心 みこと 6

まず天ぷらが運ばれてき、次に盛そばが運ばれてきました。

20130309 以心 みこと 8

20130309 以心 みこと 7

見た瞬間、量が少ないと思いましたが、ゆっくりとゆっくりと味わって食べるとけっこーお腹がふくれました。

そばの感想としては・・・思っていたよりも癖がなく、あっせりとした味わいでした。本当に癖のない味ですね。喉ごしはつるん、つる~んというわけではなく、素朴な感じを感じました。喉に少し引っかかる感じともうしましょうか。十割そばの特徴でしょうか。

率直な感想として「おお、大人の味」という感じでした。

それよりも出汁が不思議な味でした。これは何の出汁なのだろう、と思いながら食べ終えました。想像以上にあっさりとした味わいで蕎麦と食べると上品で端正な雰囲気を醸し出していました。

天ぷらは素直に美味しかったです。

すべてが上品な量でした。

20130309 以心 みこと 9

一方、連れの卵とじ温そばははっきりとかつおの出汁がきいていましたね。卵もふわふわで本当に美味しかったようです。


この日、訪れたのは昼の1時を回った頃。店内にはわたしたちともう一組の女性客だけ。もっとはやってもおかしくないのになーと眺めていました。

ひんやりとした室内の雰囲気がいい意味での心にリラックスをもたらします。

機会があれば是非、また訪問したいものです。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 天理駅


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/03/09 17:46 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/903-d865f9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

