--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今回の流れをメモしておきます。

2013年2月27日 ■「ポメラ DM20」が欲しい!
2013年2月27日 ■冷静になる、3月8日に「ポメラ」DM25が発売される。
2013年3月3日 ■アラフォー主婦、ポメラDM20 プレミアムシルバーを購入。・・・ま、要するに注文。楽天スーパーセールにノックアウトを喰らったの・・・
2013年3月6日 商品到着 が 中身が異なった。
2013年6月6日 下記のメールを送付

* 1通目 * 頭に血が昇った状態で書いたメール汗
お世話になります。
本日、荷物が届いたのですが、中身が異なるものが届いています。

・地球儀(?)
・こども大百科×2冊

今後、どのようにさせていただいたらよろしいでしょうか。
そちら送料持ちで返品手配ということでしたら、週末まで待っていただく必要があります。
また、注文しておりましたポメラですが、正確に何月何日に届くかお知らせください。
回答によってはキャンセルをお願いするかもしれません。
以上、回答、お待ちしております。

* 2通目 * ちょっと冷静になって希望を書いたメール。 
追記です。

①ポメラが「明日(3月7日)発送、3月8日(金)7時以降指定」ができないようでしたら、今回はキャンセルでお願いします。
②その場合、メールをお願いします。
③今回、使用しました楽天ポイントの返還をあわせてお願いします。

が、もし、「明日発送、3月8日(金)7時以降指定」が可能でしたら、
その旨、メールにて返信いただき、発送の手配を行なってください。

いずれにしても今回、届いた荷物の返送は週末の土曜日か日曜日に行なうように致します。

以上、ご検討のほどお願いします。


3月7日 再発送                   
3月8日 到着


で・・・


20120308 ポメラDM20


ドーン、これがポメラDM20なう。

>amazon KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル

分かりやすく比較対象にわたしのNECの年代物ノートPCの上に置いてみました。意外とキーボードは大きい?重さは想定内。

画面はまんま懐かしのワープロって感じ。懐かしい薄暗さ。想像していたよりも薄いかも。電器屋の明るい照明の下ではそれなりに明るく感じたのですが、家の照明ではやや暗さを感じました。ま、バックライトないし、仕方ないかな。でも、その分、目には優しいはずーと大いに期待をしております。

ふと思ったのですが、今の若い世代はワープロを知らないんだろうな~なんだかすごく時代の流れって早いですね。

わたしはウィンドウズ95を持っていたのに、何故か卒論はワープロで書いた記憶が・・・汗。あのワープロは結婚と同時に処分しました。


さ、この週末はこのポメラで遊ぶぞーーーー

20120308 ポメラDM20 プレミアムシルバー


奇しくも本日はDM20の上位機種にあたるDM25が発売された日でもあります。



Amazon.co.jp通販サイトでいくらの値をつけるかチェックをしたのですが、やはり手が出せそうにないですね・・・このお値段を出すなら、もうノートPCに頭を切り替えちゃいます><

わたしのオモチャを見た主人がウズウズしております。

Kindle Fire HD 16GBが欲しい、欲しい、と呻いておられます。笑

とりあえず、こちらも週明けに最新verが発売されるのでそれを見てからだね☆

では、さようなら~




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/03/08 20:03 [edit]

category: PC。

thread: 周辺機器 - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/901-a9fcef2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

