--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
久しぶりに三十路女の日々是生活 in奈良を読み返しました。

三十路女の日々是生活 in奈良はアラサー独女のバタバタ記録であり、同時に主人との甘いデートの記憶、結婚までのウフフな時期を描いた備忘録。

今、読み返すとなんてノーテンキなんだ・・・とつくづく過去の自分を羨ましく思う。そして、今、読んでも我が日記ながら面白い、と自画自賛しておく。

恋にウフフ、結婚にウフフ、新婚生活にウフフだったわたしは今、38歳の誕生日を目前にして心塞ぐことばかり抱えているよう。

今日はくじけて仕事を休んでしまいました。


わたしが今、抱えている悩みは5年後、10年後のわたしから見るときっと甘く、へっちゃらな悩みになるのだろう。

そんなこと頭でわかっている。

でも、今のわたしが心に抱えている葛藤、悩み、悶えの存在は確かにリアルに感じてしまうのだ。そして、そのことが嫌だ。


つくづく若さとは大いなる特権であること・・・!

今、思うと若い頃の悩みは、少なくともわたしが抱えていた悩みはたいしたことではなかったように思う。当時のわたしが抱えていた悩みや苦悩など鼻であしらってしまいそう、今のわたしは。そして、今のわたしの悩みは5年後、10年後のわたしに鼻であしらわれるのだろう。そうでありたい、と切に切に願う。




あ、そうそう。。。


20年前の自分に言いたいささやかなこと


これもしみじみと読んでおります。

20年前といえば17歳。

わたしなら・・・「勉強しろ!もっと勉強しろ!」と言いたいかしら(笑)。そして、もっと上の大学を目指せ!と。

で、就職先の業界にも口を出したいわね。あと、付き合う男はノーテンキな男にしろ、とアドバイスをおくる。インテリぶった影のある男は遠くから眺めておくだけにしろ、と。ううっ。。。どんだけ振り回されたことか・・・


そういうことを全て乗り越えて今のわたしがいる。

泣いたこと、怒ったこと、笑ったこと、くじけたこと、挫折したこと、そして、叫んだこと。

決して真っ直ぐな道を歩いたわけではない。回り道ばっかりしている。


でも、それがわたしの人生。


わたしの問題点は現実逃避することなんだよなー汗。

あるときには威力を発揮するけれど、現実逃避の果てに現実を直視できなくなるのが大いなる問題だわ・・・と今更ながらにトホホと感じております。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/02/25 16:19 [edit]

category: 日々。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

タイトルを見て・・・ごもっとも。
私もつくづくそう思います。^^;
私も現実逃避するタイプなので耳が痛い(笑)

それにしてもsnowwhiteさんは、ブログも色々たちあげて、
ものすごくパワフルだと思います。
そのパワフルさがどこからくるんだろう・・って思ってしまいます。

レス・・ですが、
私、ちびっこです^^; 背も低いですが、
足も手も小さいですw

URL | ココリン #kSi.wH62 | 2013/02/26 15:11 | edit

ココリンさん

そのパワフルさも現実逃避のあらわれと言えばお分かりいただけるでしょうか・・・
うまく現実逃避することも必要ですが、ほどほどが難しいですね。

ココリンさんも色々あるんだろうな~と思いながらブログをいつも読ませていただいています・・・

わたしもちびっこです。
足も手も小さいです。なのでなんだか親近感が沸いてしまいました笑

URL | snowwhite #- | 2013/02/26 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/880-0dd0a85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。