--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■金銭感覚と味覚は重要。  

女友達と最近の恋愛事情四方山話をしました。


そこでは専ら彼の愚痴を聞かされたのですが、つくづく思ったことは結婚相手と金銭感覚と味覚がどこまで一致しているってことは重要だよな、ってこと。


もちろん、全てがパーフェクトに一致しているわ!なんて夢のような人を求めているわけではない。

妥協できるところは互いに妥協しあう、譲り合う精神も必要だと思う。でも、何が何をやっても譲れない線が誰にでもある、と思う。

結婚後、それに気づいてしまったら・・・そこはまぁ、戦いの修羅場が待っている、というか。笑。どちらかが折れる、というか、まぁ、色々と妥協点を見出す余地はありますな。なかったら、それこそ、リ○ンという言葉が待っているのでしょう・・・

でも、恋愛期間って恋のスパイスというかマジックがかかっているから、そういうのが気にならないんだよねー

・・・


・・・・・・


ハズが、彼女は大いに気になっていました。


同じところをぐるぐると巡り、巡ってグルグールと、同じ悩みを打ち明けられました。

で、思ったことは冒頭のこと。


結婚相手と金銭感覚と味覚がどこまで一致しているってことは重要だよな、と。


正直なところ、わたしは彼女の彼と付き合うことはできたしても、結婚はできないでしょう。が、世の中には彼のような男が好きな女性も少なからずいると思います。そこはもうどっちが悪いとかいいとかの話ではなく、本当に感覚の違いなんですよね、きっと。


女も30の後半になると簡単に付き合っている相手と別れることは簡単じゃない。

でも、疑問を持ったまま、そのまま突っ走る勢いも勇気も根性もない。

でも、結婚をして仕事を辞めたい。パート主婦になりたい。とにかく職場での責任、女の世界から逃れたい、と。気持ちは大いに分かる。。。

かと言って・・・

でも、結婚したら、結婚したらで悩みがわんさかと出てきます。どっちの悩みがいいのだろうか。。。トホホ


なかなか難しい話なのでした。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/02/24 09:17 [edit]

category: 女友達。

thread: つぶやき。独り言・・。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/876-7a2f0783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

