--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

■今年、狙っている電化製品。  

ちょっと何点か電化製品を狙っています。一点、一点のお値段はたいしことがなくても積み上げれば、ケッコーいいお値段・・・


 ・空気清浄機 予算 3万5千前後
 ・ノートPC 予算 7~8万円かしら。これは楽天ポイントで購入予定。
 ・kindle 予算 15,800円(2013年2月16日現在)
 ・ミラーレス一眼レフ 5万円以内



下にいけばいくほど重要度が下がります。

上の二つはもう購入が決定しています。


■空気清浄機
これは一番、現実的で切羽詰った問題です。4年使った空気清浄機を今月中に買い替えます。その葛藤(?)の履歴はゆるゆると美人になりたい!でサラリと書いています。

主人はシャープ、わたしはダイキン押しで今現在、お互いに譲り合う線を探り合っているところです。笑。ブルーエアとかも憧れるのですが、本体のお値段の高さは頑張って許容範囲としても、フィルターが半年単位で交換、というのが最大のネックになりました・・・とはいえ、憧れます。

ブルーエアの製品は空中の汚れを除去する空気清浄機としては最高の能力を持っていると思っています(わたしの考えでは)。


■ノートPC
これは最近、発売されたMicrosoft Office Personal 2013 [オンラインコード] [ダウンロード]搭載型を狙っています。あと、ようやく観念しましてウィンドウズXPを卒業する覚悟を決めました・・・涙。あ、タッチパネルは不要です。

予定としては夏ごろを予定しています。初のDELLにするか、それとも国内メーカー頑張れ!で国内メーカーにするかどうか迷っています。わたしはPCはずーっとNECなんですよね~ま、それでいいんだけれど、DELLも使ってみたひ・・・というか買ってみたひ。もしくは超安い簡易ノートPCを購入し、オフィスは別途購入しようかな~

これはまだ余裕があるのでもう少し検討します。

でも、本当にオフィスソフトは2003、ウィンドウズはXPで充分なのですが、そんなこといつまでも言っていると時代の波に乗り遅れますもんね・・・

現在の職場でオフィス2007を使っているのですが、便利なようでやはり2003の使い方の癖が出てしまい、イマイチ使いこなせていません。その反省もあり、この機会にノートPCを買い替え、新しく勉強したいと思っています。ちなみに古いPCは主人のおもちゃになります。リナックス仕様にするそうです。さっぱり意味が分かりませんが。笑。


■kindle
我が家はPC使用が前提でタブレットにはあんまり興味がなかったのですが・・・主人が何やら乗り気に。Kindle Fire HD 16GBって安いねーといきなり燃えておられます。燃えられると何やらわたしも釣られてしまうのです・・・

ipadクラスの値段となるとひるむのですが、Kindle Fire HD 16GBなら、15,800円で!!!と

うーん、これはちょっと慎重に考えたい、と思っています。

欲しいか、欲しくないかで言えば、素直に欲しい。しかし、ただでさえ、ネット依存気味のわたし。こんなタブレットを入手すると、ますます依存してしまう姿が目に見えています・・・それゆえの躊躇で携帯電話すらもスマホに変更できないのにー

悩ましいところです。




■ミラーレス一眼レフ
これは完全に憧れの域。

ずーっと欲しいな、欲しいな、と思っているのですが、なかなか踏み切れません。主人曰く、絶対に重たい、と言ってもたない、と。ちなみに我が家の主人はカメラには興味がなく、撮影することはほぼありません。我が家のカメラマンはわたしです。へっぽこ腕ですが、わたしが撮るしかありませんっ!

カメラに興味がない人には話がなかなか通じないんだよなー

これも頑張って楽天ポイントで購入できるようにしたいものです。まずはノートPC、そのあとに一眼レフをポイントで購入できるようアフィリエイトを頑張ります!で、来年度の確定申告で経費として申請してみようと思います。笑。認めてもらえるかしら?



それにしても家電製品は買い替える、新しく買う、となると万単位で飛んでいきますね。

年単位で計画的に考えて今後のプランも練り直したいと思います。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/02/16 18:12 [edit]

category: 買い物。

thread: お買い物 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/868-64d6c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

