--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

■5年目の危機。  

先日、なんかの記事で離婚の危機は結婚4~5年目に一番、多く訪れると知りました。

・・・

我が家は今年、ちょうど5年目。

危機なんかあるかしらねーと悠長に構えていたのですが・・・

先日、旦那が「最近、甘やかしたらつけやがりやがって~ガルル~」みたいなことをぬかした。

ビックリ仰天とはこのこと。

何をつけあがっている、と?



旦那曰く、



「何でもかんでも俺をつかえばいいってもんじゃねー」



ことらしい。

例えば、食卓を囲みながら醤油がないことに気づいたとき、コタツにもぐりコタツに電源が入っていないことに気づいたとき、テレビのリモコンが見当たらなかったとき、風呂に湯をはりたくなったとき、うんたら、かんたら・・・



「ちょっと、やって」



もとい



「ちょっと、とってきて」



がやたらと多いそう。



ちょっとやったらお前がやれーーーーーー



が旦那の言い分。

で、わたしは、



ちょっとなんだからやってよーーーーーー



これ、永遠の平行線なり。

あと、旦那が何か動き出したとき、例えばコタツからのそりと起き上がったとき、「あ、ついでに水を持ってきてー」とやたらと「ついでに」と「ちょっと」の頼みごとが多くなってきているわねーおほほほほ

結婚当初の遠慮がなくなってしまっていることをつくづく感じますことよ。ま、これが夫婦よねwww開き直り。


とはいえ、確かに反省をしました。


もう「ついでに」と「ちょっと」は習慣というか当たり前のことになってしまっていて、そこに感謝の気持ちは薄いかもしれない・・・


最近は反省して「ありがとう」を意識して口にするか、メールで伝えるようにしています。


そして、次の結婚記念日には手紙でも渡そうかしら・・・覚えていたらね


結婚生活とか夫婦生活とかって日常になるんですよね、日常に。

それだけに色々なことが当たり前のこととして埋没していくけれど、考えてみればその日常を共有する人がいることに感謝したい、それだけでも本当にありがたいこと。それを思うとああ、結婚してよかったなーとしみじみと思います。


結婚5年目。


危機を意識して(?)、感謝の気持ちを主人に忘れないようにしたいと思います。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/02/16 11:57 [edit]

category: 日々。

thread: つぶやき。独り言・・。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/866-854f775e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。