--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ナイヤビンギランチメニュー豆乳シチューアップ2

体がほかほか♪ナイヤビンギさんの豆乳シチュー鍋~

というわけで本日は友人とマクロビ料理のお店、ナイヤビンギさんをお邪魔しました。わたしにとっては数年来の夢の場所でした。

何故か?

車を運転しないわたしには面倒な場所にあったこと。で、我が家の運転手である主人がマクロビ料理になんら関心がないこと。マクロビに興味のある友人がなかなかいないこと・・・かといって一人で行くには~~~と葛藤しておりました。

さて、わたしにとっては全く馴染みがない生駒駅に降り立ち、ケーブルカーに向かいました。

ケーブルカー鳥居前駅

あら、可愛いケーブルカー。わたしは他のブログ等でチェックをしていたので知っていましたが、予備知識ゼロの友人は感動していました。

「ちょっとした小旅行やね♪」と。ほんまやね~笑。

内部はこんな感じ。

ケーブルカー鳥居前駅内部

ナイヤビンギ駅前看板

駅から出ると目の前に看板がありました!この地図を見ても結局、迷ったわたしたち。笑。

それにしてもレトロな町並み。いたるところで昭和の香りが漂っています。往時はさぞや華やかな参道だったのでしょう。通りにたつ旅館の数の多さにその過去が偲ばれます。

宝山寺門前街

冒頭に書いたように迷いながらも到着。看板を見ているだけで心がウキウキしますね~。

ナイヤビンギ表看板

元旅館だった建物を改装しただけあり、中はかなり広いです。レゲエっぽい(?)音楽が流れており、内部はアジアンチック~な感じでした。

案内された部屋は下記。

ナイヤビンギ室内

本当に予備知識がなかった友人は個室であることや店の独特の不思議な雰囲気にちょっと興奮していました。「カフェというからなんかフツーのカフェっぽいところを想像していた!」とのこ。いい意味でナイヤビンギさんは裏切ってくれたようです。セレクトした冥利に尽きます!

ナイヤビンギ室内からの景色

それにしてもコタツでお食事っていい感じ~

ちょっとした旅行に行った気分になります!とはいえ、室内は寒かった!不安に思っていると、はんてんを貸してくれました。コタツとはんてん(笑)。もうくつろぐしかありませんね~もうご飯を食べて友人と二人で向き合っていると眠くて、眠くて・・・

至福のひと時をすごしました~


さて、ランチメニュー。予約オンリーですので、もちろん、予約をしました。メニューは一種類で豆乳シチューランチコース。コース仕立てで順次、運ばれてきます☆

マクロビですので、もちろん、肉や魚は使われていません。久しぶりに野菜をがっつりと食べた気分です!

ナイヤビンギランチメニュー前菜

前菜、美味しかったです。野菜だけでも生春巻きで巻き、ドレッシングをかけるとなんだか新鮮な美味しさを感じました。家でも是非、真似をしたいと思いました。

ナイヤビンギランチメニューふろふき大根

さて、メインは豆乳シチュー!チーズをプラスするか否か選べます。わたしはチョイスしました。チーズをいれないと恐らく物足りなかったでしょう・・・ええ、それほど薄味でしたが、ボリュームはたっぷりという感じでした。

ナイヤビンギランチメニュー豆乳シチュー

実はわたし、冬瓜が苦手・・・なので、冬瓜とじゃがいもの配合割合を変えてほしかったかも~と思いながら食べました。

個人的には本日の一品であるハヤトウリのてりやき風いためものがとーっても美味しかったです。

ナイヤビンギランチメニューデザート

ドリンクはケニヤティをチョイス。そして、デザートもうまかったな~。素朴な感想。ほんまに美味しかったな~~。


全般的に味は薄味です。それを物足りなく思う部分もなきにしもあらず。でも、それを上回るロケーションの良さ、雰囲気のよさ、居心地の良さ。1,800円を払っても惜しくない、2時間30分を過ごしました。


最後に店内に張られていた張り紙です。

やはりマナーを守って楽しくお食事をしたいですよね♪

ナイヤビンギおことわり



関連ランキング:カフェ | 宝山寺駅梅屋敷駅霞ケ丘駅


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/01/12 20:28 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/827-952970a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。