--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今朝はしばれるような寒さでした。

10時ごろ、家を出ました。雪が舞い降りる中、テクテクと一人歩きます。遠くに見える山々は白く霞み、その寒さを思うと思わずため息がこぼれました。

つくづく、今年の冬は寒いですね。


ちなみにコートは■お店の対応。で購入したスモックショップ THE SMOCK SHOPのキルティングジャケットです。

バックフラワープリントで寒いかな、と思っていましたが、充分、雪が舞う中も対応してくれました。何よりも華やかなパープル色がくすんだ景色の中、浮かぶあがる様がたまらなくお気に入りです。軽く、薄手、そして、防寒もソコソコ、お値段もソコソコ(笑)でつくづくいい買い物をしたものです!自画自賛。


さて、働き出してからウォーキングがさぼりがちでした。

今日の日中は銀行やコンビニなどへの用事を片付けながら、久しぶりに歩きなれた道を辿りました。そして、戦利品もゲット。笑。

いずれも会社でも家でも活用しようと思っております。

散歩の戦利品20120104

ポーションはチャイをチョイス。

これは購入したものではなく、生活の木さんからメールでお知らせいただいたいもの笑。ま、いわば、お年玉みたいなものかしら。自分ではなかなか購入しないですが、たまに頂くと嬉しくなります♪お手軽だし、美味しいしね。

(生活の木)ハーブペタルーポーション チャイ5個入 20g×5個

ジンジャーハニーラテは今回、初めてのチャレンジです。とにかく、今の職場は寒いので少しでも暖かくなることを願いまして・・・

一方、エキナセアレモンは毎年、この時期に愛用しています。風邪・インフルエンザ対策にエキナセアはいいですよ♪とっても飲みやすいですし~。わたしはここに乾燥生姜パウダーやハチミツを放り込んでいますwww

しょうが湯は大人になってからたまらないなーとやたらと愛飲しています。

子供のころはイマイチ、その良さが分からなかったりしたものですが、今はヤミツキです。笑。


下記は年末の戦利品。妹から頂きました。

年末の戦利品20130101

わたしは遊 中川のふきんを愛用することが多いので、白雪ふきんは超久しぶりです!


>参考記事 ■布巾を新調しました。
>白雪ふきんHP http://www.shirayuki-fukin.com/



ふきんは何気に頂くとありがたいですよね~こだわるとやはり使い勝手の良さが明らかに異なってきますしね。大切に使いたいと思います☆


それにしても寒い昼。

今夜はダイショー CoCo壱番屋監修 チーズカレー鍋スープのカレー鍋にしようと思います。何気にカレー鍋が初めてだったりしますー笑。そもそも、鍋の素を使うことがほとんどないのでドキドキ。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/01/04 14:04 [edit]

category: 買い物。

thread: ∞ 買い物リスト ∞ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/819-e64db5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

