--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

2013年度のおみくじ

毎年恒例の橿原神宮での初詣を済ませた後、義実家へ。日本酒をいただき、てきめんにきました。昼からよく寝ました笑。晩ご飯は手っ取り早くお蕎麦かな~汗。

おみくじが「大吉」でした。

久しぶりに「大吉」を見たような気がします。今年一年、なんだかいいことが起こりそうな気がしてワクワクします。やはり大吉は嬉しいですね!


 「ときくればかれきとみえしやまかげのさくらも花のさきににほひつつ」


初めは冬の枯れ木の葉おちて花もなく淋しく此末いかならんと気遣ふも其の内に春となりて花さく如く末よき運なり
何事もつつしみ時を待てば必ずよし


幸せな気持ちになりました。もちろん持ち帰りました。一年間、大切に手元においておきたいと思います。

それにしても今年の橿原神宮は人出が少なかったように感じました。



ちなみに我が家の今年のお神酒は・・・


出世男


笑。縁起のいいお名前です。

http://www.narameihinkan.com/SHOP/b02-0093.html

あっさりとしたのみ口でした。



話は変わりまして・・・明日は百貨店の初売りですねー福袋もまだまだウズウズしますが、今後はもう福袋を買わないと決めています。


本当に欲しいものを自分が適正だと思った金額で購入する。


そんな心境で今年もぼちぼちと買い物を楽しみたいと思います。


皆々様、今年もどうぞ宜しくお願いします。今年一年が皆々様にとって良き一年でありますように。

2013年1月1日 snowhwite




と書きながらも下記が気になっています。でも、恐らく購入はしないと思いますが。理性を保つって大変です。


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2013/01/01 17:38 [edit]

category: 日々。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

明けましておめでとうございます。

お健やかに新年をお迎えのことと思います。
今年の冬は、ことのほか寒い日が多いですね。

福袋は買ったことがありません。
最近では中身が見えるようになっていて「意味ないやん」とか思っています。
やっぱり欲しい物を欲しい時に買うのが一番でしょうか。

ともあれご主人様共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

URL | rato #- | 2013/01/02 11:11 | edit

明けましておめでとうございます!
大吉なんて幸先いいですね♪
今年もよろしくお願いします!

URL | おりーぶ #L4MO9RpY | 2013/01/02 12:31 | edit

ratoさん

すっかりとご無沙汰をしておりますが、本年もどうぞ宜しくお願いします。

福袋は女の楽しみではないでしょうか。
なんだか買うまでの高揚感、そして、買った後のワクワク感がたまりませんね。
でも、最近はお得感だけに釣られている自分を感じており、福袋はやめようと思いました。

いい一年になりますように!

URL | snowwhite #- | 2013/01/02 15:20 | edit

おりーぶさん

ええ、大吉ってやっぱりテンションあがります♪
今年も宜しくお願いします☆

URL | snowwhite #- | 2013/01/02 15:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/815-60764685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

