--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --


このミステリーがすごい!(2013年版)版海外編。と2012年週刊文春ミステリーベスト10海外部門第1位。ということで年末年始に読んでみるか、と軽い気持ちで購入した本。

ゆっくりとぼちぼちと読むはずが、お休みの初日、29日に一気に読了してしまいました。

なんというか・・・

青春とミステリーがあわさった、というか、独特の世界観のある話でした。


【内容情報】(「BOOK」データベースより)
八歳の時にある出来事から言葉を失ってしまったマイク。だが彼には才能があった。絵を描くこと、そしてどんな錠も開くことが出来る才能だ。孤独な彼は錠前を友に成長する。やがて高校生となったある日、ひょんなことからプロの金庫破りの弟子となり、芸術的腕前を持つ解錠師に…非情な犯罪の世界に生きる少年の光と影を描き、MWA賞最優秀長篇賞、CWA賞スティール・ダガー賞など世界のミステリ賞を獲得した話題作。このミステリーがすごい!2013年版海外編。2012年週刊文春ミステリーベスト10海外部門第1位。



ああ、ここまでわたしを魅了したミステリー本は久しぶりです。

amazonのレビュー評価の高さも納得です。

amazon解錠師 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

年始にどの本を読もうか悩んでいる方、是非、手にとってみてはいかがでしょうか。
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/12/31 22:11 [edit]

category: 読書。

thread: 推理小説・ミステリー - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/814-4887f87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。