--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

■今、思うこと。  

メダリストオンアイスを見ながら、ああ、全日本選手権が終わったんだなー・・・と。

全日本の楽しみは普段はなかなかお目にかからない若いジュニアの選手たちを見れること。わたしなんかは一年に一度しかお目にかからない選手がわんさかいますので・・・あと、名前だけ知っている選手とか。今回も色々と発掘があり、楽しめました。

今回、一番、心に残ったのは・・・


小塚選手のこと。


羽生選手や浅田選手の優勝、高橋選手の神演技、宮原選手や本郷選手の躍動感・・・にも心動かされましたが、それ以上に小塚選手のフリーの演技には胸痛み、悲しく思いました。試合の途中から「・・・怪我?」と思っていましたが、やはり怪我をしていたのですね。

小塚、5位にぼうぜん
2012.12.23 00:15
 昨年2位の小塚はフリーも精彩を欠き「もう頭が真っ白。とにかく悔しいです」とぼうぜん自失の表情だった。
 本人は明かさなかったが、約1週間前の練習で右足甲を痛め、MRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けるほど重傷だったという。佐藤コーチから「柔道の山下さんも(五輪で)骨折しながら戦いきった」と背中を押されてリンクに立ったが、ジャンプでミスが続いた。「この経験を力に変えたい。小塚の底力を使って、もう一度やり直します」と誓った。


世界選手権は微妙だな・・・と思っていましたが、せめて四大陸には派遣を・・・と希望を抱いていましたが、今回は世界選手権も四大陸も同じ選手を派遣するのですね・・・

日本男子は世界でもっとも激しい争いをくぐりぬけないといけない。

現状では、高橋選手と羽生選手は鉄壁。となると、3番手を巡る争い。それでも、小塚選手は大丈夫だ、と思っていました。でも、大丈夫ではなかった。

小塚SP3位

小塚選手にはいつか高橋選手に変わるエースに、と勝手な思いを描いていましたが、このままではその立場に羽生選手がなりそうですね。。。。



色々と思うことがあります。

今回の敗北を経験にソチへ向けて絶対的な力を身につけてほしい、永遠の3番手ではなく、2番手、1番手を目指して欲しい、という気持ちがあります、正直なところ。



でも、それ以上に今シーズンはこの機会にゆっくりと休んでください。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/12/24 19:44 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/807-f9a9a362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

