--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今夜はクリスマスイブですね。

寒くなりそうな今日。我が家の晩ご飯かす汁です(笑)。だって、寒そうだから~からだがあったまるものがいいなーと思いまして。大吟醸の酒粕2種類を仕入れましてブレンドします!酒粕は大吟醸に限りますよ~

ケーキは長年の夢、クリスマスプディング。

つけあわせは散々、悩みましたが(■クリスマスプディングの食べ方。)、とりあえずヨーグルトとサワークリームを準備しました。イメージとして濃厚、どっしりがクリスマスプディングの味かな、と思っているので・・・さっぱり系がいいかな、と思いまして。楽しみ半分、何故か怖さ半分です。笑。



さて、煩悩断捨離。


57 レインブーツ
 まだ2年も経っていない・・・でも、これこそ見て買わないといけない商品の典型でした。とにかく重たかった。あと、なんかデザインもイマイチだったかなー。PCの画面で見ているときは可愛く思えましたが、実際にはビミョーだったかも。さようなら、さようなら。今朝、ゴミとして出すとスッキリとしました。
58~60 雑誌三冊
 さようなら、さようなら。雑誌は処分するたびに胸が痛みますな・・・一瞬の時間つぶしのために費やした金額と時間。
 ■雑誌購入は辞めます。という決意を保ちたいと思います。
61 瓶
 とりあえずまた一個、処分します。何個あるねーん、と言われそうですが・・・何故かたまっていくんですよねー汗。マメに処分するといいのですがー
62 たまっていたレシート 汗
 家計簿に入力してスッキリ処分。それにしても働き出したせいか、コンビニエンスストアのレシートがやたらと目立ちました。コンビニエンスストアでの定価買い物もやめるようにしたいですね・・・雑誌購入のようにすっきりと辞めることは難しいかもしれませんが、意識して頻度を落とすことはできるかなー・・・とちょっと意識したいな、と思っています。
63~66 料理本
 わたしが使用する料理本は固定されてきました。使わないものは本当に使わない。開いても使わない。恐らくわたしの好みにあわないのでしょう。何故、購入したのでしょうか。bookoff行き決定です。
67 ベランダガーデニングの本
 すみません。使いこなせませんでしたorz
68 100均で購入したストップウォッチ
 使いこなせませんでした・・・まさしく思いつき購入の典型品・・・とほほ。
69 ナンの材料 
 賞味期限、意外と短いんですね・・・トホホ。
70 弁当箱
 汁物をいれるとテキメンに漏れます。なので最近はまったく使っていません。デザインは可愛いんですけれどね、処分しました。


70/108


ようやく70個目を迎えました!あと38個。いけるかなー・・・意外とネタ切れで困っております・・・笑。


 
全国的に雪が降っているようですが、我が家の周辺はチラホラ、という感じで積もるほどではありませんね~

ちょっと残念・・・



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/12/24 11:34 [edit]

category: 手放す。

thread: 片付け・収納 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/805-d8e6dc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

