--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

■煩悩断捨離、2日目。  

高橋成美&マービン・トランがペア解消
 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートのペアで昨季世界選手権銅メダルを獲得した高橋成美10+ 件(20=木下ク)マービン・トラン(22=カナダ)組がペアを解消したと発表した。両選手とも引き続き競技を続ける意向で、高橋は14年ソチ五輪に向けて新パートナーを早急に探すという。
 高橋は連盟を通じて「マービンとは長年に渡りペアを組みながら、1人では決してかなわないさまざまな体験を共有させていただき、心より感謝の気持ちでいっぱいです。ただ近年、スケート競技に対する考えの食い違いからすれ違うようになり、自分として大好きなスケートを継続する積極的な気持ちから、ペアを解消する決心をいたしました」とコメントを出した。
 高橋は10月に左肩と右膝を手術し、GPシリーズを欠場していた。また、国籍の違う2人はこのままでは五輪に出場できないため、日本連盟はカナダ人のトランが日本代表としてソチ五輪に出場できるよう、日本国籍取得へ動いていた。 [2012年12月18日17時23分]


本日はこのニュースで衝撃を受けました・・・悲しい、悲しい。ソチ五輪で二人の姿が見れるかなーと不安半分、期待半分だったのですが・・・もう見れないんですね。


☆煩悩断捨離に関しては■煩悩断捨離。を参考あそばせ。

さて、気を取り直して、煩悩断捨離2日目。

煩悩断捨離

6 グレープシードオイル
7 トリロジーのローズヒップオイル
 いずれも開封後、使用期限が過ぎてしまいました・・・なので、潔く処分。
8 スリッパ
 結婚した当初に使っていたスリッパ。まさしく安物買いの銭失いの典型。あんまり使用することなく眠っていたのでさようなら。薄くてペラペラで寒いの・・・
9 ブラジャー
 ここ1年はまったく使用していないので処分。お気に入りのブラジャーでしたがもうさすがにくたびれてきました。
10 夏用靴下
11 足のむくみをとる靴下
 いずれも購入したものの・・・の典型。
12 ハンカチ1枚
 ハンカチは他にも処分できるものがあると思う。でも、まずは1枚。
13 クスリ的なもの
14 クスリ的なもの
15 クスリ的なもの
16 クスリ的なもの
 いずれも使用期限を過ぎていたので。
17 化粧水
 主人が使っていたもの。もう最近はまったく使っていないので了解をもらって処分。
18 スカーフ
 おまけ的に貰ったもの。色が使えない・・・というか、わたしには使いこなせない。
19 湯たんぽ
 他にお気に入りがある。
20 ブルーワンピース
 二十代の初めに購入したもの。ずーっと着るかなー、着るかなーと置いていたけれど断言する、着ない。なので処分する。
21 ピンクのニット
 これは比較的最近購入したもの。でも、着ないんだな・・・これが。
22 タオルハンカチ
23 タオルハンカチ
24 タオルハンカチ
 もらい物。さわり心地がイマイチ・・・すみません。
25 派遣会社の資料
 処分します。

25/108

道のりは遠い~この週末の三連休でズバズバ行きたいと思います。

久しぶりの断捨離、意外と快感です。笑


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/12/18 19:29 [edit]

category: 手放す。

thread: 片付け・収納 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/797-e8671f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

