--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

■煩悩断捨離。  

ネットサーフィンをしているとめぐり合った言葉。


煩悩断捨離。


そう、唐突に年末までに煩悩の数(108)だけ断捨離をしたいと思います。


詳細は以下のブログ記事を参考にしてください。


節約ネタはタダで仕入れるに限る&バナナは自由に食べていいらしい

お金があっても手に入らないもの&緊急企画・煩悩の数だけ断捨離!

煩悩の数は年内処分

煩悩の数について
俗に煩悩は108あり、除夜の鐘を108回衝くのは108の煩悩を滅するためと言われるが、実際には時代・部派・教派・宗派により数はまちまちである。小は3にはじまり、通俗的には108、大は(約)64,000といわれる。煩悩の根本に三毒があり、それを細かく分析すれば無限にあると考えられる。


今日は12月17日。


年末まで108を達成しようと思うと、毎日、10個弱を処分する必要がありますね。

ぼちぼちと頑張りたいと思います!

煩悩をそぎ落として、すがすがしい気持ちで新年を迎えたいと思います。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/12/17 19:24 [edit]

category: 手放す。

thread: 日々のこと - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/795-496ab49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

