--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今朝はやはり歴代世界最高得点を更新した羽生選手が軒並み大きく紙面を飾っていますね!

2012年11月24日朝日新聞17面
朝日新聞20121124羽生

朝日新聞20121124浅田

2012年11月24日読売新聞29面
読売新聞20121124羽生

読売新聞20121124浅田

この他、毎日新聞も購入したのですが、扱っているスペースが大きすぎて、我が家のA4サイズのスキャンでは対応できませんでした。涙。あ、ついでに・・・サンスポは浅田選手をバーんっと全面的に掲載をしていましたが笑。


まずは男子の試合。

上位三人が圧倒的な存在感を示した試合でした。ハビエル・フェルナンデス、羽生結弦、高橋大輔と続けてみていますとそれぞれの個性とスケーティングがより際立ちますね。

今回のトップは紛れもなく羽生結弦選手でしょう。

見事な神演技でした!

羽生結弦 2012 GPS NHK SP[British Eurosport]

2位、3位は微妙ですが、僅差ですので順位はあって無きが如し。勝負はフリーで決まるでしょう。

フェルナンデス選手はスピンがもう少しうまかったらなーと思うのですが・・・あと、荒々しさが目立ちますね。とはいえ、昨夜の彼はベストに近い演技をしたでしょう。キスクラで一人の様子が妙にツボにはまりました笑。正統派の美男子ですし、演技は見ていて楽しいものですね!3位だから、今夜はオーサーが隣にいるよね、きっと。

高橋選手はスターだなー、と。ただただもうスターでありエンターテイナー。若手の後だとよりその特徴が顕著になります。ベテランの意地を期待しております。笑。

今シーズン、日本男子が好調の中、村上選手、可哀想だったな・・・


女子。

なんといっても浅田選手の妖精のような軽やかさ、と華やかなステップ。なんていうのでしょう、幸せとしか言いようがありません。

イタリア版】 2012 浅田真央 NHK杯 SP:I Got Rhythm

「わたしも楽しむから、皆、ついてきて!」

まさしくそんな感じ。わたしの好みからするとFSの『白鳥の湖』のほうが好きですが、SPの軽やかさ、軽快さは本当に心踊ります。

鈴木選手は順位こそ5位ですが、2位から5位までそんなに差はありません。彼女ならフリーで逆転も可能でしょうし、また、それが現実になることを願ってやみません。是非、ソチの舞台に立ってもらいたい。そして、ソチ五輪へのモチベーションにしていただきたいと思います。それにしても今期のSPはちょっと・・・何かが鈴木選手じゃないんだよなーという感じなんですよね・・・すみません・・・FSは素晴らしく優雅でチャーミングで好きなんですが。。。


2位に入った未来ちゃん!!!

彼女も頑張ればGPFにいけるかも!?今シーズンのGPSでアメリカのスケ連が未来ちゃんに対する評価をあげてくれるといいのですが。ソチ五輪をも狙える選手であることを認識してくれるといいのですが。また、3位に入った中国の選手、可愛くて可憐で非常に好みですね。

今井選手は安定さえしたら、SP、FS両方揃えられたらいいところまでいけると思うのですが・・・昨夜は緊張したのでしょうか。残念な結果でしたね。衣装はやはりステキです。大人の階段を登ろうとしている少女といった様ですね。


さぁ!今日のフリーが楽しみです!!!



浅田真央、今季世界最高得点で首位発進
 「NHK杯第1日・女子SP」(23日・宮城県セキスイハイムスーパーアリーナ)

 女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央(22)=中京大=は、ほぼ完ぺきな演技で67・95点の今季世界最高得点をマーク。2位の長洲未来(米国)に5・77点差を付けて首位発進を決めた。

 SP曲「I Got Rhythm」のアップテンポに乗り、ジャンプはすべて成功。コミカルな動きも取り入れ、観客の目をくぎ付けにし、表現力を示す5項目の構成点でも高レベルの8点台を並べた。

 演技後は「最高の演技ができたと思うし、明日につながるいいSPだったと思います。自分も楽しく、可愛い振り付けをみせようと思ってやらないと、見ている人にも伝わらない。自分も凄く楽しく滑れている」と、とびきりの笑顔を浮かべた。

 今大会4位以内なら、12月にソチ五輪と同じ会場で行われるGPファイナル進出が決まる。24日のフリーに向けて「練習してきたことを出せるように、自分を信じてやりたい」と、意気込んだ。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/11/24 08:47 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/778-958d80b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。