--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
はい、今更ながら感タップリですが・・・

今年は出掛けておりましたので、帰宅後、ツベなどでチェックをいれてみました。twitterでチェックもしておりましたが、動画で見るのは別の世界ですねー。今大会、日本人選手はそれぞれそれなりの評価が出ており、安堵しました。一方でパトリック・チャンやプルシェンコはやや硬さがあったのでしょうか。思うような結果ではなかったと思いますが、いずれもシーズン終盤には調子をあげてくることを期待したいですね。しかし、チャンは大いなる不安を残す結果ですが・・・

高橋選手の素晴らしさ。久しぶりに正統派クラシックですね。終盤にかけての盛り上がり、重厚感、ステキ☆衣装は賛否両論のようですが、わたしも「・・・」と思って眺めました。



浅田選手の白鳥の湖は美しい。優雅さとエレガントさを見せ付ける出来栄え!ただ、前半があまりにも流麗すぎて、やや物足りなさを感じたかも・・・贅沢な悩み。衣装はステキでしたね。もう少しゴテゴテしていてもいいかも、と思ったぐらいタラソワ先生にしてはあっさりとした衣装でした。今シーズンは大いに期待したいです。



華やかな曲に華やかな衣装。鈴木選手にあった選曲だなーと拝見しました。今回、鈴木選手はちょっと残念な結果だったけれど、それでも劇的な振付は非常に彼女の個性を際立たせていたように思います。明るさ、華やかさ、エレガントさ、お人形さんみたいな軽やかさ、そして、大人の女の魅力。衣装が本当にステキ。



ようやく己の個性を理解した小塚選手。フリー、素晴らしかったです!流れるような、華やかな曲に流れるような無機質な(笑)滑り。ちゃんと審判にアピールもしているし、トリプルアクセルは完璧だったし、言うことなしな感じがします。衣装も珍しく赤と金が入っているし笑。むやみやたらと表現するよりも、美しく、流麗な滑り、技術に裏打ちされた軽やかなスケーティングを見せ付けたら、それでいいのー!と言いたくなる。



今シーズンは男子の熾烈な戦いが見物ですね。

ネーベルホルン杯で優勝し、復活ののろしを上げた織田選手。フィンランディア杯で優勝した羽生選手。オンドレイ・ネペラ杯で優勝した町田選手。単純に初戦の得点で考えれば、高橋選手、小塚選手、羽生選手、織田選手、町田選手になりますが、そうはいかねーぜ!という奮闘を是非、期待したいところ。

一方、女子に関してですが・・・安藤選手は今シーズンのGPS不参加、そして、来期での引退表明(恐らく)。まだまだ表彰台に乗れる選手だけに残念。浅田選手や鈴木選手とは違う、個性が彼女の魅力でもありましたが・・・。モロゾフと決別したあと、うまくいかなかったのでしょうか。まーなんとなくこうなる予感はありましたが、残念です><

美姫、来季引退へ/独占インタビュー

となると鈴木選手には是非、ソチを目指して欲しいですね!





関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/10/11 11:44 [edit]

category: スポーツ。

thread: フィギュアスケート - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/735-08883ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。