--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
かなり久しぶりの訪問、天理市にあるカフェ ブリックス。

昔、絵を勉強していたときに何かのきっかけでギャラリーとして使わせていただいた記憶があります。それがいつだったのか定かかではないのですが、かれこれ20年ぐらい前の話でしょうか汗(ほんまかな・・・?)。

なので、相当に記憶が曖昧なのですが、このお店だったと思います。その頃の記憶とは若干、内装が異なっているような気がしますが気のせいかな?とかように怪しい知識です。別の店と勘違いをしているかも・・・汗。


ま、ともあれ、相当に久しぶりの訪問です。笑。

ブリックス店内

窓辺の席につきました。

ブリックス店内2

ステキ。スペインのお屋敷を訪れている気分になります♪土曜日の昼間、12時を少し回った頃に訪問しました。店内はまばらで意外と空いているんだな、と思った記憶があります。が、その後、たちまちのうちに人でいっぱいになりました。やはり人気店のよう。

ブリックスランチメニュー

注文したのはこちら。

ブリックスランチ。

率直な感想としては全体的にやや油っぽかったかな・・・。特にメインがホタテのベーコン巻きソテーだったので、くるね~、というほどパンチのきいた油っぽさでした。

個人的にはピーマンとかぼちゃのグリルが意外な美味しさでした。是非、家でも再現したい味です。味付けはシンプルにガーリックと塩だったように思います。

ブリックスランチ1

ブリックスランチ2

ブリックスランチ3


デザートは以外や和風仕立てでした。黒蜜が濃厚で美味しかったです。


このほか、味噌汁、白米がありました。

ボリュームとしては・・・男性にはやや物足りないかもしれませんね。メインで受け止める感想が変わってくるかと思いますが、わたしにはやや油っぽさがつき、ちょっとボリュームタップリという感じでした。ホタテとベーコンを1個残しました。すみません・・・

でも、このあたりの受け止め方は好みの問題によると思います。

ブリックス店内3

帰り間際、併設された雑貨屋で一筆箋を購入しました。よく使うので。センスのよいデザインがステキでした。


次はお茶とデザートで是非、訪問したいと思います。




関連ランキング:カフェ | 天理駅櫟本駅前栽駅

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/10/07 06:06 [edit]

category: 奈良グルメ。

thread: 奈良 - janre: 地域情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/724-af7ffe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。