--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

■ネルソン・デミルの世界。  

誓約

読書の秋。

というわけで最近はネルソン・デミルの世界にどっぷりと浸っております。デミルは一時期、熱烈に愛した作家です。今でもまー好きかな・・・でも、やはり彼の全盛期が終わったことをしみじみと感じます。

とはいえ、若き日の彼の作品は今尚、わたしをひきつけてやみません!


ここ数日、ひたすらデミルの世界に浸っておりますが、このブログではあんまり取り上げたことがないよな~と。。。かろうじて取り上げたのは下記。

■ほろ苦く・・・ネルソン・デミル著『ゲートハウス』

確かにほろ苦い出来でした・・・ジョン・サッターは好きなんだけれど・・・何かが違う、という続編でしたわ。

ま、ともあれ、今は『誓約』を読み終えて、はぁ~という感じでしょうか。いい意味でね。

初めて読んだときは大学生だったかな?あの頃はこの本の良さが分からなかった。今でもちょっと苦手な内容だけれど、法廷モノをこうも読ませる本にする手腕は流石はデミル、という感じでしょうか。

しかし、この本は主人公にイマイチ肩入れができんのだよな~汗。

わたしはジョン・サッターやジョン・コーリーシリーズのような主人公の男がどこか軽いユーモアを漂わせているのが好きだわ。

ともあれ、久しぶりにデミルの世界にどっぷり。

次は『ニューヨーク大聖堂』に行くぞ!




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/10/02 20:34 [edit]

category: 読書。

thread: 読書記録 - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/715-2a932eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

