--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

■ガラケーかスマホか。  

ちなみにわたしはガラケーです。

周囲がじわりじわりとスマホに変わっていく中、色々と動揺中です笑。よく言われるのが「え、あんたはもう変えたと思っていた!」です。はい、自分でもそう思います。

ネットのヘビーユーザーであるわたしは料金プランもパケホーダイですし、しょっちゅう携帯電話でネットを見ています。なら、とっととスマホに・・・という話ですが、スマホにすると怖いこと。


 ・通信料金があがる
 ・今よりもっとネットに依存する



この二点に尽きます。多分、わたしはスマホをこよなく愛するでしょう、ええ、断定します。しょっちゅう、スマホで情報等をチェックして、しょっちゅう、「ああ、電池が!!!」と叫ぶでしょう。だからこそ、スマホをできるだけ遅くまで持たない、というジレンマと葛藤を楽しんでいます。マゾ?

ちょっと思っているのがガラケーは基本料金中の基本料金だけにして、スマホもWi-Fi限定にして使えば料金もそれほどはねあがらないのかなーなどと考えているところですが、結局、Wi-Fi環境がどれほど整っているかですよね。都会ならいざしらず、我が家は田舎なので・・・家はまーいいとして、一歩、外に出るとねーどうなんでしょうか?わたしが知らないだけで意外と普及している?

それならば、iPadのうほうがいいかなーいや、でもでかいしな・・・・

どちらにしても激しく依存することは間違いない。

お手軽にネット通信♪というのは便利なようでよくない。それに拘束されてしまう自分が確実に見えてくる。わたしは凝り性なのではまると止まらなくなる。


なので持たない。


これが一番だと思うのですが、でもー憧れるーーーー


次、働き始めたら、6年モノのノートPCを買い換えるつもりですが、でも、まだサクサクと動いているのよね、わたしのPC。メンテがいいから?と自画自賛しておこう♪

そのお金をスマホにするか、iPadにするか、はたまた電子書籍が読めるリーダーにするか・・・と口をくわえて眺めているだけに終わりそうですが笑。


それにしてもこうやって時流に乗り遅れていくのかしら?笑


でも、昔ほど焦らないわたしがいますなー。ま、いいか。


スマートフォンにするか携帯電話のままか
スマートフォンの「メリット」と「デメリット」


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/09/22 10:26 [edit]

category: PC。

thread: 携帯電話 - janre: 携帯電話・PHS

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/704-480922dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

