--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

■2012年9月19日時点の食費。  

現時点で22,936円ですねー日用品代は別で、逆に外食代は含んでいます。ちなみにアルコールはほぼ摂取しません。

今月はまだ抑えられている感じです。最終的に3万5千円ちょいになるかな。ほぼ予算内に納まりそうです♪

両親からの野菜や果物等の援助も大きかったし、今月はまだお米も買っていない。お米がちょっと怪しいのですが・・・来月までもたせたいな~いけるかな。

結婚当初はまとめ買いや値引きシールのついた商品などを購入して、3万円以内とか2万5千円以内とかをめざしていたけれど、そして、頑張ればそれはできる。けれど、美味しいもの、安心なもの、体に栄養となるものを食べたいと思うとどうしても食費代はかかりますねー家の食事をケチると外食に走るし・・・なので、今は値引きシール品は買いません笑。

ある程度の予算を組んでほどほどに家で美味しいものを食べて外食を我慢するほうが現実的な節約になるような気がします。


夫婦2人の食費
夫婦二人の食費月平均いくらですか?


食費って削ろうと思えば削れる。その削る基準をどうするかって各家庭によって異なるんでしょうね~。

でももう少し節約できるかしら・・・とケチなわたしは思ってしまうのです。。。



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/09/19 15:22 [edit]

category: 食。

thread: 節約・暮らしの知恵 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/700-b89d7de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

