--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

■補正下着。  

これはゆるゆると美人になりたい!に書こうとあっためていたネタなのですが・・・どうにもゆるゆる向きには加工できず、こちらで書きます。

ええ、表題のことを。笑。


今年に入ってすぐ、友人とお買い物に出掛けました。友人が結婚式に出席するドレスを買いたいの~客観的に判断してくれない?と言うので「ああ、いいよ」と。若い頃はよく一緒に買い物をした仲だし、趣味もよく知っているしね。でも、お互いに結婚後、物理的に離れてしまい、なかなか会うこともないし、いい機会かもね、と。

で、梅田で待ち合わせをしました。

そのときに「あれ・・ちょっとふくよかに?」と思っていたけれど、時は冬。コートのせいかな、ぐらいに。

しかし、百貨店に入り、コートを片手にした彼女はやはりふくよかに・・・そうね、正直に書くわ、目が点になるほどに。


「あはは、太っちゃって~独身の頃のドレスが全く入らないのよね~」


ちょっと恥ずかしそうでした。ダイエットもしようと思うんだけれど、仕事のストレスが大きくてつい食べちゃう・・・我慢するとますますストレスが・・・と。

まぁ、お互いにアラフォーともなれば色々と体のラインが崩れてくるよね~脂肪がついてくるよね~と言い合っていましたが・・・うーむ、見事な・・・ちなみに彼女は出産していないのでそのせいというわけでもなさそうですが。

でね、ドレスを試着してもなんというか、おなか周りのでっぷり感とかが気になってしまって・・・


なので、まずは以前から気になっていたという補正下着を見ることに。わたしはまだそんなに体のラインがどうこう、脂肪がどうこう、という感じではないし、冷えとりの一環として補正下着のような体を締め付けるものを着用する予定は皆無。


ですが、この補正下着、すごいね!


補正下着をつけてドレスを試着すると「あら!!!」という感じに。素晴らしい!!一気にメリハリができて、一気になんか魅惑的なアラフォーにおなりあそばしました。すげーな、補正下着・・・と改めてなんか見直しました。

でね、色々と見ていると補正下着って文字通り補正下着なんですよね。

彼女のようにおなか周り、ヒップラインの脂肪を補正するのもあれば、胸を大きく見せたいときはコレ、お尻を持ち上げたいときはコレ、背筋をすらっとさせたいときはコレ、と色々と種類があって「ほほう」と思いましたわ。

で、わたしが欲しいと思ったのは骨盤をサポートしてくれるものかしら。でも、締め付けが~で購入には至りませんでしたけれど。。。わたし、ガードルもまともに身につけたことがないしなー・・・


結局、友人は補正下着とドレスを購入しました。その後、あの下着、身につけているの?と聞くと「あんなん、結婚式のときだけよ!」とのこと。やっぱりそうよね・・・しかし、その一瞬のために補正下着に○万円が飛んでいく・・・


そもそも補正下着って疲れません?

どう考えても疲れそうなんですが・・・


しかし、今、こんなに悠長に構えているわたしもいつかは補正下着に手を出すのかな~なんてちょっぴり思いました。確かにヒップラインは崩れてきているような気がしないでもないしな・・・汗。

世間の女性はそんなに皆さん、補正下着を身につけておられるのでしょうか?



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/09/16 12:25 [edit]

category: 女友達。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/695-8a872043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。