--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
結婚をしてからプラスティック製のピンチハンガーを2回買い替えています。で、3回目のピンチハンガーも寿命が・・・汗。

分かっています。ベランダに干しっぱなしなのがいけないことを。マメに収納しろよ、と。でも、畳むとピンチが絡んで、うまくとれない、とれてもその時に衝撃でガシャガシャと壊れると・・・涙。

【プラスティック製ピンチハンガー】
メリット
 ・値段が安い(わたしは700円ぐらいのをいつも購入していました。が、結婚生活4年目で既に3個目・・・2,100円をドブに捨てました・・・涙。)
 ・軽い
 ・壊れたら気軽に買い替えできる♪
デメリット

 ・畳みにくい。
 ・ピンチがすぐに絡む。
 ・ピンチがすぐに壊れる、ばきばきっと折れる。
 ・上記により1年もてばいいほう。


という感じでした。で、以前からステンレス製のピンチハンガーを目に付けていました。まずは無印良品でチェック。こんなんね、オールステンレス角型ハンガー・大 約56.5×35.5cm・ピンチ28個付手にしてみると、想像以上に意外と重たい、何よりもお値段が高い!ということで眺めるだけで終わりました。

その後、ホームセンターでアイリスオーヤマのピンチハンガーを発見し、手にしてみると、「あら・・・意外と軽いじゃん♪」ってことで前向きになりました(少なくとも無印良品のピンチハンガーよりは格段に軽い。)。何よりもお値段の安さ!そのときは32ピンチで1300円を切るお値段だったように思います。

が、そこでも購入に至らず・・・

楽天で調べてみると、意外と送料無料・ポイント10倍の商品がある!と購入に俄然、前向きになりました。今回、わたしは下記の商品を手にしました。





で、使ってみた感想としては・・・一言で言うと「購入してよかった!」という感じでしょうか。何せ、この前に使っていたピンチハンガーはもう10個ぐらいしかピンチが使えない状況だったので・・・涙。42個も挟めるーと妙に感動したものです笑。

【ステンレス製ピンチハンガー】
メリット
 ・オールステンレスで耐久性に期待が!笑
 ・二つ折りにしてもピンチが絡まない。
 ・思っていたよりも軽い。
 ・ピンチの力がやや弱いため、衣類に下手な跡がつかない。(そもそもプラスティックのときのようなギザギザ感は皆無だしね。)
デメリット
 ・ハンガーを畳むタイミングが難しい。下手するとカシャンと指が挟まる・・・汗。
 ・上記でもあげましたが、ピンチの力がやや弱い。ジーンズなどは止めたはずが落ちる場合がある。しかし、きちんととめれば、その後、少々の強風でも飛ばない。


デメリット何のその、概ね、購入したことに満足しています。来年の母の日はこれにしようかしら・・・と思っているぐらいですから。

あとは耐久性ですね。最低でも5年ぐらいはもたせたいのですが・・・以前、どこかのブログでステンレス製のピンチハンガーを10年以上愛用している人がおられました。それを思うとわたしも10年は持って欲しい!願わくばもっともっともってほしい!!!でも、とりあえず欲望は小さく5年ということで笑。

本当は大木製作所の商品とも迷ったのですが、これまた、お値段がネックになりまして・・・ま、でも、今回の買い物は本当によかったと思っています。プラスティックのポキポキから開放されただけでもヨシとしましょうか。


【後日談】
2013/03/30 ■本当に買ってよかった、ステンレス製ピンチハンガー。
本当にこれは買ってよかったですよ~一片の後悔も無し、笑。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2012/08/27 10:13 [edit]

category: 買い物。

thread: 私のちぃさな幸せ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/659-b3ca1eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。