--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
わたしはコーヒーが大好き。

いつもはAmazonでドリップコーヒーを箱買いをしているのですが、一時的に切らせてしまいました。カフェイン中毒にコーヒーを我慢しろって!?それは無理な話・・・というわけでスターバックスのドリップコーヒーを買いました。


20140928_スターバックス_1


キャッチフレーズは「濃厚なキャラメルのような風味」・・・一抹の不安を覚えました。

脳裏にスターバックスコーヒーのキャラメルマキアートがよぎりました。妙にドキドキしながらレジで精算。汗。



20140928_スターバックス_2




スターバックスへ行きますか?


我が家の主人はコーヒーがそれほど好きでもないので夫婦で入ることはまずありません。

入るとしたらわたし一人か友人と連れだって入ることが多いのですが、最近の引きこもり生活の中ではなかなか訪問もせず・・・

独身の頃はわりかし行っていたのですが、結婚をするとコスパの悪さばかりが目についていかなくなりました。

家の近所にも何軒かあるのですが、とんとご無沙汰気味。最後の訪問は1年近く前ですね~そんときは夏のフラペみたいなのを飲んだし・・・汗。

それもあり、今回のドリップコーヒーにはやや期待をしていました!



さっそく、入れてみる。


20140928_スターバックス_3


香りは思っていたよりも弱い、弱い。優しい感じ、と申しますか。鼻に近づけると香ばしく甘い香りがしますが、それでも穏やかな感じ。

もっと強烈にぷわーっとくるものを想像していました。日が経っているのかな・・・汗


20140928_スターバックス_4


湯を注いでみると、すんごーい滑らかにカップに落ちていきます。イラチの人もこれで安心!?笑


ブラックで口に含んでみると・・・

苦みの抑えられたコーヒーですね。

甘くさっぱりとした味。刺激が薄く、万人受けするように作られているのかなぁ~。これはこれで美味しいと思いますが、個人的にはもう少し苦いほうが好みかも!?続けて購入しようとは思いませんね~・・・

また、キャラメルのような風味は分からなかったなぁ~残念。


 → スターバックス公式サイト


久しぶりにスターバックスへ行きたくなりました。

週末にでも主人を誘おうかな~




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/29 09:28 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1780-0652767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。