さて、昨日、思い立ち、家電量販店でiPhone6とiPhone6plusを見に行ってきました。

iPhone6はまだしも、iPhone6plusはデカー!!!と思っちゃったぜ・・・

とにかくでかい。

これは何インチなんだ?と思ってチェックをすると、5.5インチ(77.8×158.1×7.1mm)。

わたしのNexus5が4.95インチ(69.17×137.84×7.1mm)なんですが、0.5インチ強違うだけでこんなに巨大感を感じるのか、と妙に呆然としました。汗

確実に一回り大きくなっていますね・・・


20140928_iPhone.jpg


ディスプレイ画面はでかい方が見やすいんですよねー

わたしは今までiPhoneユーザーの小さい画面を苦手としてきましたが、ここまででかくなったら、次はiPhoneでもいいかなーと思ったりもしました。とはいえ、でかすぎるけれど・・・あ、触り心地とかは聞かないでー普通に動いていましたよーみたいな。


ただ店員さんと話をしていて、Windowsパソコンとの連携にちと不安を覚えました。

現在のNexus5は本当にスムーズに連携をしています。

同期?それ何?というぐらい、勝手に連携をしてくれています。まぁ、それだからこその不安もあったのですが、理解さえしてしまえばいかに楽ちんかということに。

iPhoneとWindowsはスムーズに連携しますか?



10月半ばに発売されると噂のNexus6のスペック。

真偽は不明。

ガジェット2chからお借りしました。

OS: Android 5.0 Lion
ディスプレイ: 1920 x 1080 423ppi FHD 有機EL ゴリラガラス
メインカメラ: 13MP
フロントカメラ: 5MP
サイズ: 73.1 x 142.5 x 8.3mm
重さ: 140 grams
メモリ(RAM): 3GB
CPU: Snapdragon 805 プロセッサ 2.8GHz
GPU: Adreno 420 GPU 500 Mhz
バッテリー容量: 3,200 mAH
ストレージ容量 (ROM: )32GB
Bluetooth 4.0 LE


別のソースではNexus6は5.92 インチになるそう・・・それってほぼ6インチじゃんwwwわたしのkindleですら7インチなのに・・・そう考えればもうタブレットですな(遠い目

とにかく、スマートフォンは巨大化へ突き進んでいるようですね・・・


※iPhoneの詳細なスペックを知りたい方は下記へどうぞ~

 → "5.5型"とどう向き合う? 「iPhone 6 Plus」ファーストインプレッション

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/27 05:57 [edit]

category: PC。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1778-2ea929a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top