--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
以前、■なんか得するの?節約になるの?楽天Edyカードを注文してみた。 と書きました。





その後、無事に手元に届き、コンビニエンスストアへ行くときは必ず使っています。

と言っても月に2~3回あるかないかで新聞紙を購入するぐらいなのですが。200円で1ポインとなので、200円もしない新聞紙を購入しただけじゃ、ポイントつかないよ、と自分で自分に突っ込みながら使っております。Edyカードはお釣りがないこと、支払いがスムーズなのが楽チンですね。

ですが、Edyカードを今日までコンビニエンスストアでの支払いにしか利用したことがありません。

なんでチャージも1回で2,000円程度をちょこちょことしているだけですね。。。それも結構もつし。


本日、コンビニエンスストアでそのチャージをしている途中、このEdyカード、他にどこで使えるんだろう、と考え込んでしまいました。



というわけで、楽天EdyのHPへ飛んでみた。


このページを見るのも久しぶりです。Edyカードが手元に届いたときはよく見ていたのですが、最近はご無沙汰をしていました。

使わないと使える店舗を忘れていくものですね・・・。さて、以下のページで楽天Edyが使える店舗が検索できます。


 → 楽天Edyが使えるお店を探す


概ね、以下の店舗に分類できる様子。


20140925_Edyカード


近所で調べてみると・・・家電量販店、マクドナルド、ガスト、薬局、それも調剤薬局でも使えることが判明しました。しかし、いずれの店舗もそれほど利用する予定は・・・と思っていたら、メンズスーツの量販店が。今年、主人のスーツを買い足す予定なので、頭の中にメモだけしておこう。


結局、わたしの買い物は食料品以外はネットで賄うことが多いので、Edyカードの出番もそれほどないのかもしれない、とちょっと驚きました。

最近、洋服も店舗で購入するよりもネットの方が多いですね。

ネットでの買い物を減らして、身の回りにある店舗を利用しなきゃ、と思うもののネット通販の便利さに慣れてしまうとつりつい楽ちんな方向に流されてしまう自分がいたりします。


2014年9月27日現在、400ポイントプレゼント!



関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/25 10:55 [edit]

category: 買い物。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1776-99b5ac41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。