2年前の秋口に購入したザ スモックショップのキルティングジャケット。


スモックショップ THE SMOCK SHOP キルティングジャケット_1


購入の詳細は以下の記事を参照ください。

 
 → ■お店の対応。


そして、購入から1年後の記事が下記になります。


 → ■ザ・スモックショップのキルティングジャケットはとっても使い勝手がよろしい。


で、現在。

ええ、本当にザ・スモックショップのキルティングジャケットはとっても使い勝手がよろしい。 



防寒性。


地域にもよると思いますが、奈良の冬ぐらいの寒さでしたら、このキルティングジャケットでも十分防寒されると思います。

わたしはSサイズなんですが、やや大きいんですよね。なので、この下にタートルネックのセーターを着て、仕上げに手袋とマフラーでも首に巻けば十分です。

ザ・スモックショップのキルティングジャケットは裏地に2種類あります。フリース生地かプリント生地か。

わたしは裏地がプリントのものを持っているのですが、季節の幅が広がっているような気がします。次も購入をするなら間違いなくプリント生地の商品を購入します。



丈夫、とにかく丈夫。


むちゃくちゃ活用しています。ちょっと近所までの買い物から京都へ遊びにいく、とかあらゆるシーンで活用しまくっています。

ありとあらゆるシーンで使っています。特に去年はクリーニング代節約のためにダッフルコートを封印し、トレンチコートを処分したりしたので、その代わりに常にこのキルティングジャケットを使っていました。

それでも大丈夫。

ほつれも色落ちも何も気にならないです。


スモックショップ THE SMOCK SHOP キルティングジャケット_3


スモックショップ THE SMOCK SHOP キルティングジャケット_2



軽い、とにかく軽い。


軽いです。

だんだんと年を重ねるにつれて重たい服はどよよ~んっというか疲れるなという感じになるんですよねー。そういう時、このキルティングジャケットの軽さは助かります。

ウォーキングをする時の足取りも軽い、軽い~



雨や雪が気にならない。


いえ、嘘です。気になります。

雨がかかったところは色は濃くなりますしね。

でも、毛のコートやダウンジャケットよりは無頓着で過ごせるのが本当にいいです。急な雨が降っても大丈夫!と思えるのは楽ちんです~笑。



友達に羨ましがられる。


笑。

ええ、羨ましがられました。妙な優越感をもって商品を教えて差し上げました。

人気商品なので売り切れも多々発生していますが、適宜、入荷もあったりしますので、マメにチェックするのが賢いかも!?


 → 楽天市場でザ・スモックショップのキルティングジャケットをチェックする。


ちなみにわたしは下記のサンテラボさんで半額の時に購入しました!





なので、また半額を待っています笑。サンテラボさんでメールマガジンを登録するとお得情報がチェックできますよ~。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/23 21:00 [edit]

category: ファッション。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1772-d27192ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top