--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
一応、主婦ブログなので、たまには家事の話でも。

先日、腹巻を購入しました。


 → 楽天ランキング腹巻部門で1位をとったシルク春巻。 ※別ブログに飛びます。


その時にレビュープレゼントとして日本製マイクロファイバー・クイックルダスターなるものがついてきました。なんだろう、これ?と思いながらもあんまり期待をせず、使ってみました。

それが意外な優れもので即追加で現品を購入しました。



日本製マイクロファイバー・クイックルダスターを使ってみる。


注文した結果、下記の商品が到着しました。


20140922_日本製マイクロファイバー・クイックルダスター_4


袋から出してみるとこんな感じ。商品の感触はユニクロのフリースと似ていますね。


20140922_日本製マイクロファイバー・クイックルダスター_3


これをクイックルワイパーに取り付けると・・・


20140922_日本製マイクロファイバー・クイックルダスター_2


ぴったり!

で、それを用いてフローリングをすらりーと滑らせると・・・見苦しい画像で申し訳ないのですが。


20140922_日本製マイクロファイバー・クイックルダスター_1


こんな感じに。個人的には某使い捨てシートよりもよく取れていると思います。

使った後は水洗いをすると簡単に汚れがとれました。干してまた使えます。

また、水で濡らしてフローリングを拭くのもありですが、ちょっと滑りが悪くなります。乾いた状態でホコリをとる!と割り切って使うほうがいいかな、と思います。そういう意味で、テレビ周りを拭くと超スッキリとしました!水拭きでは感じられない爽快感!!!ホコリを取るには強力な威力を発揮してくれます~

フローリングは掃除機か某使い捨てシートを使っていたので、この商品で電気代、某シート代の節約に繋がればいいなぁ、と思っています。

欲を言えば、裏表ともにフローリングの掃除に使えたらよかったのですが・・・ま、お安いので仕方ありませんかね。現在、4枚手元にあるので、フル活用させておりまする~



日本製マイクロファイバー・クイックルダスターとは。


楽天市場で購入しました。





送料税込で308円!!!(但、メール便に限る)

このお値段なら失敗しても・・・と思えるし、実際のところ失敗なんかありません。レビューも高評価がズラリ。

【マイクロファイバー・クイックルダスター3枚セット】

お手持ちの床お掃除ワイパーに装着するダスターです。
水拭き・乾拭き両方に対応!
フローリングピッカピカ~★

吸水性がありますので床に落ちた水分や髪の毛をキャッチ!!
洗面所にお勧めです♪

■産地:国産
■サイズ:約27cmx20cm(各社共通サイズ)
■素材:ポリエステル75%・ナイロン25%



これを使って今度はサッシの掃除をしてみようともくろんでいます。また、実行したら記事にしますね☆







わたしが知らないだけで類似品は多々あると思います。節約記事とかでよく出てくるフリース素材のものでフローリングを拭く、というのがありますが、あれと同じ原理だと思います。

我が家にはフリース素材の衣類がないので購入しましたが、フリースがクローゼットに眠っている方はそれを代用してもいいかも!?


 → 不要になったフリースで床のホコリを取る


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/22 09:00 [edit]

category: 家事。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1769-41acdf99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。