--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
一気に朝夕が涼しくなりましたね!

秋冬モノをチェックする日々です。わたしはファッション的には秋冬の方が好きなのでなんだかワクワクしてきます。で、コートとかチェックをしているとますますワクワクが。

冬物のコートは何着か持っておりますが、その中でお気に入りのコート、それがLONDON TRADITION(ロンドントラディション) Mellisa 英国製ダッフルコート。


20140919_、LONDON TRADITION(ロンドントラディション) Mellisa 英国製ダッフルコート


購入したのは2012年の1月。

これが初めてのダッフルコートでした。



購入物語。


当時、36歳だったわたし。それまでダッフルコートを着たことがありませんでした。が、憧れだけは強くあり、散々迷った末に購入をしました。そのあたりの詳細は下記でさらりと綴っております。


 → 人生初のダッフルコート ~LONDON TRADITION~


コートはうまくいくと10年選手になります。それだけに慎重に・・・36歳、立派なアラフォー。その年齢でダッフルコートなんか購入して今後も着れるんだろうか?と相当、考え込みました。

が、世間には40代になっても50代になってもダッフルコートを着ておられる方がいる、という事実に勇気づけられて購入をしました。


 → 36歳のダッフルコート


当時は円高の時だったためか、もしくは年明けのセールだったのか、ものすごく安く入手しました。確認をすると14,023円で入手していますね。


20140919_、LONDON TRADITION(ロンドントラディション) Mellisa 英国製ダッフルコート_2


あまりにも気に入ったので、毎年、色違いの購入をもくろみ、チェックだけはしているのですが、1万5千円を切ることはありませんね・・・涙。



サイズは慎重に。


参考までに。

わたしは身長155㎝、体重45キロ前後。サイズは32インチを購入しました。

Amazonのレビューを拝見していて、やはり、サイズが大きい、と書いている人が多く見受けられます。わたしもはじめはサイズ34を購入しましたが、想像以上に大きくて・・・交換しました。汗。なので、購入される方はサイズを慎重に検討された方がいいかと思います。

生地にダッフルコート特有の硬さがありますので、型は非常にしっかりとしています。大きいと本当にブカブカ、という風情になります。逆に小さすぎるときゅーっという感じになるのでしょうね~

とにかく伸びないので、サイズは慎重に!

でも、ここ2年はサイズ32をAmazonで販売していないのよね~涙。



現在。




上記の2商品ともに2012年、2013年のもの。2014年のものは今後登場すると思います。


 → AmazonでLONDON TRADITION(ロンドントラディション)のダッフルコートをチェックする。
 → 楽天市場でLONDON TRADITION(ロンドントラディション) のダッフルコートをチェックする。


メンズなんだけれど、こんな鮮やかな色もステキ。わたしの体格が大柄であれば、是非、購入したいほど!




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常


わたしの運営ブログ一覧☆
Sponsored link。
  

2014/09/22 06:31 [edit]

category: ファッション。

thread: お買い物 - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1768-5d30d9cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

Sponsored link。

Sponsored link。

最新記事

月別アーカイブ

楽天でお買い物♪

リンク

旅をする。

▲Page top

