サッカーの試合を見ていた時から思っていたのですが、アジア大会のスポンサーである361°が超気になります・・・

どこを見てもこの361°が席巻しています。スポンサーであることは分かるのですがどんな企業なのか調べてみました。

Googleで検索をかけたら、かの中央日報が詳細な記事を掲載してくれていました。その記事によると、361°は韓国ではなく、中国のスポーツメーカーだそう。


 → アジア大会スタッフ2万人の胸に「361°」、仁川を占領した中国の服(1)
 → アジア大会スタッフ2万人の胸に「361°」、仁川を占領した中国の服(2)


この記事によると・・・

「361°」は中国内2000カ所地域に7800店を超える店舗を持つスポーツ用品メーカーだ。中国内のスポーツ競技だけでなく、国際スポーツ大会を後援する戦略で認知度を上げていきつつある。年間売り上げは8兆4000億ウォンに達する。「361°」は2010年の広州アジア大会の時も公式スポンサーだった。



7800店舗!?

さすがは中国・・・規模が違いますなぁ、と妙に感嘆しました。

公式サイトは下記です。なかなかスタイリッシュなサイトですね。


 → http://en.361sport.com/361degreesgroup/


日本には入ってきていないようですが、アジアとヨーロッパでは人気の様子。


さて、アジア大会。

水泳でメダルラッシュ。萩野公介くん、入江陵介くん、金メダルおめでとう!

選手の皆さん、頑張ってくださいね。
関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/21 20:00 [edit]

category: スポーツ。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1767-1a020362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top