先日、憧れのぬか漬けにチャレンジしてみようと思う。と書きました。

そして、本日の朝、Amazonにて注文した商品が到着しましたので、早速つけました!


20140921_ぬかどこ_7


ちょっと白く見えるのは大根です。

わたしが母から聞いている話ではお野菜は表面に出てはアウト。なので、この写真撮影の後に修正をしました。汗。



今回、注文したのは「みたけ 発酵ぬかどこ 1kg」


今回、注文したのはみたけ 発酵ぬかどこ 1kgです。Amazonで購入しました。


20140921_ぬかどこ_1



捨て漬けは必要なし!到着するとすぐに漬けられます。


20140921_ぬかどこ_2


おおよその目安。


20140921_ぬかどこ_3



開封すると。


ペタンコでした。汗。


20140921_ぬかどこ_34


このままでは漬けられないので、かきまぜました。かきまぜるとこんな感じ。


20140921_ぬかどこ_5


今回はこのために大根を用意。

ぬか漬けといえば、大根が一番好きなんです~定番に勝るものはない、と思っております。今後はいろいろなお野菜に挑戦をしてみますね。


20140921_ぬかどこ_6


しかし、これ全部は入りませんでした・・・ちょっとぬかの量が想像していたよりも少なかったかな~と言う感じです。当面、この量で利用をして、今後、何らかの形で足す方向で考えたいと思います!

食べるのは明日からですね。

乳酸菌と酵素を摂取して体の中から美人になりたいと思います。


 → メーカー元サイト http://www.mitake-shokuhin.co.jp/user_data/hakkounukadoko.php




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/21 09:59 [edit]

category: 食。

thread: 頑張れ!主婦!! - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1766-ac8930ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top