先日、Amazonを徘徊しているとこんなものを発見しました。





あら・・・さしものMacも中古になるとお安いのねーとビックリをしました。すると、突然、わたしの中でMacが欲しい!という欲求が。

うちは旦那もわたしもApple信奉者ではありません。それを言うならばSONY信奉者でもありません。

家電等はその時々で欲しいと思ったら、性能とか金額とか比較検討をして納得できるものを購入するようにしています。デザインやブランド、高機能の謳い文句よりよりもわたしが望む最低限の性能を備えているかどうかを重視します。最低限の機能さえ備えていたら、メーカーやブランドにはこだわりません。

そういう意味では付加価値の高いAppleもSONYも我が家には存在しません・・・すみません、貧乏くさい話で。



何故、MACが欲しいのか。


え、何故、欲しいのか?理由いる?そんなん、決まっているやん~~~


単に使ってみたいだけ~。


昔、仕事で使っていました。10年ぐらい前の話になりますが・・・仕事関係でWindowsもMacも使っており、メインでWindowsを使っていました。イラレもフォトショも基本はWindowsで使っていました(汗)。

ただ、当時はMacとWindowsの互換性もよくなかったし、仕事上、どうしてもMACじゃないと!というときがありました。そんなときに使っていたんですよね~というぐらいの記憶。個人的にはWindowsのほうが慣れているし、好きです。MACを触ってもトキメキもドキドキもありませんでした。単なる仕事の一環という感じでした。


が、たまにMACが欲しくなるんだよ~


iPadもiPhoneも要らない。ただ、MacBookが欲しいだけ・・・セカンドのノートパソコンが欲しいだけ・・・MacBookをおもちゃにしたいだけ・・・orz

ああ、ダメなわたし・・・



で、旦那に相談してみた。


旦那に相談したら、一刀両断。


「絶対に使わなくなる」


とのこと。

ま、確かにね・・・

でも、最近のMacを使ってみたいの~

Macのノートパソコンを使ったことがないので使ってみたいの~昔の背面がボコッとでているのしか使ったことがないから使ってみたいの~←意味不明www


おりしも、昨日、■30代から始めたい、無駄遣いをやめる3つのルールを読んで。という記事を書きました。

これによると・・・


ルール1・・・~1万円の買い物をする時は1週間待つ
ルール2・・・1~20万円の買い物をする時は1ヶ月待つ
ルール3・・・20万円以上の買い物をする時は6ヶ月待つ



と書いております。1か月はちょっと短いかな・・・と我ながら思いますので、半年待ちます。

半年待って、まだ欲しいようなら考えよう・・・


あ、寄付も受け付けております。我が家のMacBookを差し上げます!という方、コメント欄にてどうぞよろしくお願いします。なんちって。




関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/18 15:41 [edit]

category: PC。

thread: Mac - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1760-d28ece1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top