我が家にはラベンダーの精油が常時転がっています。

先日、断捨離ついでにチェックをしたら4本転がっていました。どんだけ・・・まぁ、ラベンダーはかなり使用頻度が高いのでヨシとします。使い切る自信もあります。

ちなみに数種類を使い分けているのですが、美容関係や芳香等に使う精油は概ね固定されています。



画面向かって左は生活の木のラベンダー精油。ブルガリア産。生活の木にはタスマニア産やフランス産もありますが、わたしの一押しはブルガリア産。

わたし的には運命の精油です。ラベンダーにしては甘やかな香りがします。この精油でラベンダーに目覚めたといってもいいかも!?フランス産とかタスマニア産でもいいんだけれど、ブルガリア産には負けるのよ・・・ラベンダー精油はフランス産が多いのですが、

そして、右はニールズヤードのラベンダー精油。

これもかなり付き合いの長い精油。働いていた頃に近所にニールズヤードのショップがあったのでよく通って購入していました。その延長で現在はAmazonで購入をしております。安心安全の信頼のおける精油、ということで常に常備しております。

ラベンダーに限らず、精油はメーカーや産地、季節によって香りが変わってきます。その中で自分だけの香りを見つけるのも楽しいですよ♪ 楽天を散策しているとこんなセットを発見しました。産地のことなるラベンダー精油をセットにしている様子。





さて、そこへ今回、新しい仲間が登場。



GAIAのラベンダー精油。





GAIAは調べてみるとパルマローザ精油だけ所持しておりました。甘く、うっとりとするような香り。これからするとラベンダー精油も大きなはずれはないだろう、と期待を込めて購入しました。定期御特便で購入すると安くなるしねーと。

さすがはGAIA。

素晴らしい香り。正統派のラベンダー精油、という香り。香りはしっかりとしています。スパイシーでさっぱりとしている、それでいてうっとりとするような香り。


20140916142336f75.jpg


早速、夜と朝、ホットタオルにして使用してみました。



ホットタオルの使い方。


ラベンダー精油は別名、万能の精油とも言われるほど幅広く活用できます。夜は安眠のために、朝は美肌のために使っています。



 水で濡らしたタオルをきつく絞る。
 電子レンジ600Wで40秒ほど温める(500W50秒もOK)。
 ラベンダー精油を2滴ほど垂らす。
 タオルを目の上に置く。(5~10分ほど)


 水で濡らしたタオルをきつく絞る。
 電子レンジ600Wで30秒ほど温める(500W40秒もOK)。
 ラベンダー精油を2滴ほど垂らす。
 タオルを顔の上に置く。(3分ほど)


現在、ノースキンケアなので、朝はこの後、水でさーっと洗い流してお手入れは終わりどす。

そして、夜。ラベンダー精油は気持ちのいい眠りに導いてくれますよ~間違いなく。ストレス等で眠りにつきにくい夜などに是非、お試しあれ。

蒸しタオルとラベンダー精油がいい具合に作用しまして、本当にリラックスできます。

また、ラベンダー精油は精油として唯一、お肌に触れても安心な精油ですが、使用するときはラベンダー精油が直接、お肌に触れないようにしたほうが安心安全です。
 

ちなみに次はこのあたりの精油を狙っています。



画面右側の精油は30ミリリットル入って1,944円・・・あまりにも安すぎて不安ですが、風呂場とか掃除で使う分にはいいかな~と。

あ、風呂場で使うときは浴槽に精油を入れるよりも、風呂場の隅に精油を5滴ほど垂らす方が香りが広がります。この方法なら敏感肌の人も安心じゃないかな、と思います~

現実には画面左かな。

NOW社というところに安心感があります。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/17 15:17 [edit]

category: 美容。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

コメント

ホットタオルいいですね。^^
我が家に転がっていたのはフランス産でした。残念!
でも一度試してみます。(^ー^)v

URL | ハルカス #- | 2014/09/17 16:58 | edit

ハルカスさん

男性はフランス産のスパイシーなほうが好きかも!?

是非、FXで疲れたお目目を休ませてやってくださり~

URL | snowwhite #- | 2014/09/17 17:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1756-6289f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top