--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
先日、楽天ブックスで本を注文ました。

ほんの到着と同時にこんなチラシとカードが同封されていました。


20140916_rポイントカード_2


2014年10月1日(水)スタートすら「Rポイントカード」なるチラシが。

裏返すとご丁寧にカードもついてきました。


20140916_rポイントカード_1



で、登録してみる。


で、何やら楽天市場に登録しろとのことなので、サイトへ飛んでみました。


 → 楽天市場 Rポイントカード


こちらにもばーんっと10月1日デビューであることが記載されていますね。


20140916_rポイントカード_3


というわけでまずは上記の100万ポイント山分けにエントリー。エントリー後、自動的に下記の場面に切り替わります。


20140916_rポイントカード_4


Rポイントカードの利用登録をクリックすると、楽天市場の会員ページへのログイン。そして、下記の入力画面に切り替わります。


20140916_rポイントカード_5


入力をしてポチットすればOK、という感じです。

これで楽天市場のわたしの会員情報とRポイントカードが結びついている様子。これでネットでのサービス利用で溜まるだけではなく、日常の買い物でも楽天ポイントが貯まる仕組み?



そもそも、Rポイントカードはどこで使えるのか?


まずは使える店舗の把握。


 → Rポイントカード加盟店一覧


わたしはここに記載されているお店をあんまり利用しないですが・・・かろうじてコンビニエンスストアかミスドあたり?

そもそもコンビニで買い物をするときこれまた楽天のEdyカードをよく使うんだけれど、EdyカードとRポイントカードをそれぞれ提示したらポイントが2重どりできるのかなぁ?とか考えてしまいました。


また、Edyカードが完全にチャージ方式なのに対して、Rポイントカードはオンライン上でしか使えない通貨であった楽天スーパーポイントが外へ持ち出しできるのはいいですね~。その逆もしかりですが。







それにしてもポイント系は各社いろいろとあの手この手ですすめてきますね・・・

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/16 11:00 [edit]

category: 買い物。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1754-52b762fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。