--.

  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

20140906_錦織圭_1


 アメリカ・ニューヨークで開催されている「全米オープン」(本戦8月25日~9月8日/ハードコート)の男子シングルス準決勝で、第10シードの錦織圭(日清食品)が第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)を6-4 1-6 7-6(4) 6-3で破り、初のグランドスラム決勝の舞台に駒を進めた。試合時間は2時間52分。

 錦織とジョコビッチは過去に2度対戦しており、1勝1敗。初対戦の2010年全仏(クレーコート)2回戦ではジョコビッチが6-1 6-4 6-4、2011年バーゼル(ATP500/インドア・ハードコート)準決勝では錦織が2-6 7-6(4) 6-0で勝っていた。
 両者は今年3月のマイアミで対戦する予定だったが、錦織が足の付け根の故障で準決勝を棄権したため、ジョコビッチの不戦勝となっていた。

 錦織は日本人としては史上初のグランドスラム制覇をかけた決勝で、第2シードのロジャー・フェデラー(スイス)と第14シードのマリン・チリッチ(クロアチア)の勝者と対戦する。

http://www.thetennisdaily.jp/news_detail.asp?idx=106866


おめでとうございます!

深夜、目をこすりながらスマートフォンの試合速報をチェックしていました。

1セット目をとって「よっしゃー!」と思ったものの、2セット目を1-6で落としたとき、「ううう、さすがはBIG4・・・ジョコビッチ・・・」と暗澹たる気分に・・・で、そのまま寝てしまいました。

起床した寝ぼけた頭では錦織圭選手は負けたのかなぁ、と思っていましたが、なんの何のチェックをすると勝利しているー!!!

あのノバク・ジョコビッチに!


20140906_錦織圭_2


写真はこちらからお借りしました。

いや、もうびっくり!!!

そうか、もうBIG4とはいえ、錦織圭選手にとっては恐れと憧れの対象というよりも対等に戦う選手になったんだなーと妙な感慨深さが・・・


現在、もう一つの準決勝が行われていますが、クロアチアのチリッチが先に2セットを手中に。現在、3セット目。

これでチリッチが勝利すれば、4大大会の決勝にBIG4がいないという異常事態に。ここ最近では非常に稀なことですよね。。。

これが時代の流れ、世代後代の流れ、ということなんでしょうか・・・いや、フェデラーが勝利する可能性はまだまだありますがね。決勝で、BIG4ここに健在!と登場する可能性も。

個人的には優勝をかけた決勝の相手にはフェデラーが良いんだけれど・・・勢いのあるチリッチよりもやりやすいイメージが汗。ソニーオープンでの勝利がいい感じで脳裏に残っているだろうしね。


ともあれ、おめでとう!錦織圭選手!!!


20140906_錦織圭_3

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/09/07 06:55 [edit]

category: スポーツ。

thread: テニス - janre: スポーツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1742-275850d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

