2年ほど前から練り香水を愛用しており、このたび、舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 沈丁花を入手しました。

ゆうメール便で到着したのですが、注文した翌日に届いてビックリしました。メール便とはいえ、ゆうメール便は早いのね~と妙に感心しましたことよ。


201408271125434c3.jpg


早速開封して、身につけてみました。

今回、購入したのは沈丁花。実家の庭に沈丁花の木があり、本当に甘い香りを漂わせてくれます。その香りを脳裏に思い浮かべながら鼻に近づけてみると、予想どおり甘い香りがしました。

ちょっと残念なことにやや人工的な趣が漂う沈丁花ですね。


2014082711254442c.jpg


クリームの感触は非常に滑らか。夏場ということもありますが、非常に滑らかで容易くすくいとることができます。冬になるともう少し固まるのでしょうね。

さっそく、手首と耳の後ろにつけてみました。体温とわたしの体臭とまざり香りがやや変遷しました。

イメージとして沈丁花というよりも石鹸の香りに近いような。というか、こういう香りの石鹸あるよね?みたいな香りでしょうか。もしくは、昔の化粧品っぽい香りもするかも!?お母さんの香り、みたいな。

上品で控えめな感じがぷんぷん漂ってきます。若い人よりもある程度年齢を重ねた人向けだと思います。

ただ、香りの強さは無きに等しいですね。個人的な好みとしてはもう少し強い香りの方が好みです。とはいえ、小さくて軽いので化粧ポーチに放り込むの容易。マメに塗り塗りして愛用したいと思います!


同シリーズではこのほかに桃・金木犀の香りもありますよ~。





自分からいい香りが漂うとなんだか華やかな気分になります。最近はノースキンケア、湯シャンライフなので香りが一切ないのでこうやって香水で香りを楽しみたいですね☆


 → 楽天市場で「うさぎ饅頭」の練り香水をチェックする。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/08/28 16:52 [edit]

category: 美容。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1724-f2b7d6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top