--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨日、ニュースでAmazonコインなるものが誕生したことを知りました。

Amazonのサイトに行くとトップページにも記載されていましたが、今朝、起きるとメールでも告知されていました。わたしはkindleユーザーなので、どうやら500円相当のAmazonコインをプレゼントしてくれたそう。ありがとう、Amazon。


でも、Amazonコインって何に使えるの?


20140827_amazon.jpg


手元にない方はこちらのページ(500 Amazonコイン)で購入できまするwww



Amazonコインとは。


Amazon Androidアプリストアで使える専用通貨「Amazonコイン」が登場――最大10%お得にによりますと・・・

Amazonコインは、1コインを1円としてアプリやゲーム、アプリ内課金アイテムの購入に利用できる新たな決済手段だ。購入額は500/1000/2500/5000/10000コインの5種類から選択できる。クレジットカードやAmazonギフト券など、従来の決済方法に比べ、Amazonコインを使うと最大で10%得するという。


ということはアプリやゲーム内でしか使えないということ?

要はアプリストア専用通貨っぽいですね・・・

さらには今後、特典対象のアプリダウンロードや、ゲームの特定のレベルをクリアした時などに、コインが得られる仕組みも考えているようです。

人気の「Final Fantasy V」や、「パズル&ドラゴンズ」のアイテムである「魔法石」、「キャンディクラッシュ」の「ライフ」などでの購入に使えるようですので、ユーザーの方には朗報(?)。

でも、一方でいずれのゲームもやらないわたしには不要なもの?

Amazonでの買い物に使えるなら使うんだけれど・・・今のところ、使える様子はまったくありません。どうしよ、この500円(?)。

Amazonが提供してくれてもわたしには猫に小判状態になりそう?そんな勿体ない・・・遠い目。


でも、なんとなくですが、いずれはAmazon内での通信販売にも利用できる日が来るような気がします。Amazonコインには有効期限がないようなので、その日までじっくりととっておきます。利子がついたら尚よろしいのですがwww







関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/08/27 09:20 [edit]

category: PC。

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1723-80d7de39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

