--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
メールを見た時に目が点。


わたし、いつセゾンカードに加入したのだ?



という疑問から入り、メール文面と送り主のアドレス、宛先を見て迷惑メールだな・・・とガクシorz

まず、送り主のアドレスは以下の要領。


 → ランダム英数字@kpe.biglobe.ne.jp


誰やねん( ゚Д゚)ポカーン


いやしくもセゾンカードなら、独自ドメインを取得しろーという話。で、宛先欄にはわんさかわんさか見知らぬ人がおられます。。。

この度、セゾンNetアンサーに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。
万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に変更させていただきました。

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

http://www.saisonecard.com/WebPc/XXXXXXXX/

※このメールはNetアンサーから自動配信しております。

※本メールにご返信いただきましても、ご質問・ご依頼などに
 お答えできませんので、あらかじめご了承ください。

※メールに関する各種お手続き方法につきましては、以下をご確認ください。

http://www.saisonecard.com/WebPc/XXXXXXXX/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※このメールはNetアンサーから自動配信しております。

※本メールにご返信いただきましても、ご質問・ご依頼などにお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

※メールに関する各種お手続き方法につきましては、以下をご確認ください。

http://www.saisonecard.com/WebPc/XXXXXXXX/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社 クレディセゾン
〒170-6073 東京都豊島区東池袋3-1-1



ちなみに上記のURLは一部、伏字にしておりますが、実際は下記のこんなページに飛びます。

それにしても直截なページ。笑顔

名前とか住所とか電話番号は不要でカード番号だけよこせ、というのが見え見えですな。冗談で偽の情報を送ってやろうかと思いましたが、君子危うきに近寄らずということわざもありますしね・・・

20140819_セゾンカード

で、このページに飛ぶURLにも迷惑メールを疑わせるアドレスが使用されています・・・


 正真正銘の本家本元サイト → http://www.saisoncard.co.jp/
 今回の偽物サイト → http://www.saisonecard.com/ 


「.co.jp」と「.com」の違い。なんでこんな作り方をするんだろうか・・・と疑った方がいいです・・・。そもそも、「.com」のほうはインデックスページが存在しないという「アラ、ビックリ」の作り・・・

一方、本家本元のサイトには迷惑メールについても記載されています。

https://netanswerplus.saisoncard.co.jp/WebPc/pages/images/person/PC_fishing/?20140611

このアドレスが疑わしく感じられる(笑)場合は、「セゾンカード」で検索をかけてトップに表示されるサイトへ行かれることをオススメします。これが一番、確実です。

ちなみに今までの迷惑メールは全てメインで使っているメールアドレスに到着をしています。かれこれ10年以上使い、いろいろなところに登録をしているからいろいろなところに情報漏れをしているんだろうか・・・と暗澹たる気持ちに。

この機会に別のメインアドレスを作るかな~と思ったり思わなかったり微妙に揺らいでおります。作るべきなんだろうな~・・・主人には今すぐ作れ、と言われているし・・・遠い目。

面倒くさい・・・





実録迷惑メールシリーズ
 ■懲りないね、今度は楽天銀行を狙った詐欺メール。
 ■驚愕、わたしにも三菱東京UFJ銀行を語った詐欺メールが届いていた件・・・。

関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/08/18 09:33 [edit]

category: PC。

thread: トラブル - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1711-571fc0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。