--.

スポンサーサイト  


ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
■ヤバイ、冷蔵庫がヤバイ。と落ち込み(?)、次の冷蔵庫も物色していたわたし。

今回、冷蔵庫は無事だったんですが、冷凍庫の部分が作動しておらず、どんどんと溶けていく有様でした。


昨夜のご飯は冷凍庫一掃セールでした。

今日、明日も同じく冷凍庫一掃セールです・・・おりしも台風で警報が出ている日ですし、ちょうどいいわ、と妙に達観した気分でいたら・・・


冷凍庫が復活している!

氷が出来ている!


気づいたのは主人でした。

昨夜、指を突っ込みながら、「なんか冷気が出ているよ」と。半信半疑ながらも空っぽになった冷凍庫に水をいれた容器を入れてみました。今朝、起床後確認をしてみると、見事に凍っておりました。氷もできていました。

超嬉しいー10万円が飛んでいくーと嘆いておりましたが、これでもう飛ばなくて済む・・・よかった、マジでよかったよーあと5年ぐらいもってくれたら買い換えも覚悟するので、あと5年はよろしくお願いします。今から冷蔵庫貯金をしまするので!


それにしても、いったい何だったのでしょうか・・・?


停電で一時的に接続不良になり、ブレーカーを落としてあげたことによりかろうじて復活?復活するのに10時間近くかかっているけれど・・・その間に冷凍食品は綺麗に溶けていったけれど・・・


復活したことが嬉しいー!!!


焦って、昨夜、買いに行ったりしなくてよかったわ☆

久しぶりに冷凍庫の掃除が出来たのだ!と思うことにしました~


関連記事

ブログを移転しました。新しいブログは下記になります☆
わたしの日常



2014/08/09 10:34 [edit]

category: キッチン。

thread: 主婦のつぶやき - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 4

コメント

冷凍庫のその後…

突然の訪問、書き込み、ごめんなさい。

冷凍庫のその後の調子はいかがですか?
つい先日、我が家も「冷凍庫が冷えない」→「復活」を経験しまして、実はもうそれが4回目です(^_^;)
だいたい2~3週間程度のサイクルで冷えなくなり、1~3日程度で復活するんです(ToT)
「ここのところ調子いいから大丈夫かな?」って油断して、冷凍食品やアイスを大量に買い込んだ直後に冷えなくなるんですよね………狙っているとしか思えない(ノД`ll)

我が家の冷蔵庫は7年目。
まだもう少しは使えると思っていましたが、もう4回もコレを繰り返し、今は復活中ですがまた冷えなくなったら怖いので………冷蔵庫が元気な今のうちに買い替えするつもりです。

冷凍庫が冷えていない時、冷蔵庫は元気そうに見えても、実は冷えていないそうですよ!
冷蔵庫の冷気を冷蔵庫に送り込んでいるそうなので…。
冷蔵庫は密閉に近い状態なので、温度が上がるのが緩やかなだけだそうです。

突然の訪問で長々とすみません。
今回復活しても、また近々冷えなくなる可能性もあるよ!とお伝えしたかったのです(´∀`;)

この暑い時期に困りますよね、本当に。
主様の冷蔵庫か快調でありますように☆

URL | mew #- | 2014/08/13 14:09 | edit

mewさん

mewさん

我が家の冷蔵庫も6年目ぐらいかな・・・ちなみに東芝製です。

頂いたコメントを拝見して、そうなんだ・・・とちょっと愕然としました。
今のところ、非常に調子よく動いておりますが、復活からまだ1週間も経っていないですし・・・今後が分からないですよねorz
メーカーとか型によって異なると思いますが、もう少し、様子をじっくりと見たいと思います。
我が家の冷蔵庫も2~3週間後、またばたっと止まる可能性もあるわけですからね・・・

冷凍庫ってスカスカよりもある程度密集しているほうがいいと聞くので、割と詰め込む癖があるんですが、今後は様子を見た方がいいですねorz

そう、暑い時期にいかれると困るんですよね!
これが冬ならまだ余裕をもって構えていられますが、真夏だからなー。

今後、しばらくドキドキハラハラしながら過ごしたいと思いますorz

コメントありがとうございました!

URL | snowwhite #- | 2014/08/14 14:38 | edit

こんばんは!

あれから少し時間が経ってしまいましたが、またお邪魔させて頂きました(´∀`;)

その後、どうですか?
うちはあの後、結局まだ冷蔵庫を買っておらず……なまじっか快調に動いているだけに、なかなか重い腰が上がらないのです。
でも周期が正しければ、そろそろ「来る」はず!
ドキドキしながら、毎日様子見の日々です。

ところで、うちの冷蔵庫も東芝です。
ちなみに型番はGR-40ZSで、某大手家電量販店の限定モデルとのこと。
冷蔵庫の調子がおかしくなってから、調べられる範囲で色々調べたりなんかして~…今じゃちょっとした冷蔵庫博士ですわ(笑)
その中で得た知識として…東芝はモーター系が弱いらしいです(ノД`ll)
他にも同じように10年未満で冷蔵庫が壊れた東芝ユーザーさんがたくさんいました(涙)
なので次に買うのは、当然、別のメーカーにしようかと思ってます(´>∀<`)ゝ
具体的にはパナソニックか日立で悩んでいるところ…
キッチンの間口が狭いので、なるべく薄型を探してます…どんなにいい冷蔵庫でも、キッチン入らないと話にならないので(--;)

またまた余談を含め、長くなってしまってごめんなさい…
同じアラフォー世代なので、なんとなく親近感が(笑)
またお邪魔させて頂きますね(*´∀`*)

URL | mew #- | 2014/08/29 20:21 | edit

mewさん

mewさん

我が家は今のところ問題なく動いております。
あれからもう20日近く経ったのかぁ、と妙に感慨深く・・・最近は気が緩んで、また冷凍庫がパンパンに。汗。
周期が冷蔵庫によって異なるかもしれませんし、まだ気を抜いてはいけないのでしょうが、コメントを頂くまですっかりと忘れておりましたわ・・・冷蔵庫が故障したことをw

実はわたしも次、東芝はやめようと思っていました。そうなんだ、モニター系が弱いんですかorz展示品でお安かったので購入した記憶がありまする。
が、具体的にどこがいいかなぁ、とか考える前に復活したので、今はもう何も考えていないのですが・・・汗。

ちょうど夏も終わりに入ってきているので、少々の故障ぐらいならこのままいこうか、と思い始めました。
とはいえ、mewさんところみたいに冷凍庫が定期的に「・・・」な状態になったら話は別ですがね・・・
冷蔵庫お高いですしねー
最低10年はもってくれないと話にならないですよねorz
また、購入されたらどのメーカーを購入したか教えてくださいね☆

我が家の冷蔵庫はこのまま持ちますよーに!!!mewさんの冷蔵庫も復活しますよーに!!!

URL | snowwhite #- | 2014/08/30 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://30overmylife.blog114.fc2.com/tb.php/1706-14920ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを移転しました。

プロフィール

検索フォーム

意識して生活したい。

記事カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

▲Page top

